※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊娠・出産

妊娠19週目で3キロ増加し、健診待ち。寒さで重い服を着ていたが、食べ過ぎたのか不安。体重計では1キロ増。先生や助産師の指摘が気になる。

妊娠19週目です。
先月の体重と比べて、3キロも体重増加してしまいました。
今、健診の順番待ちです。
最近になって、急に寒くなり、夏服から冬服に変わり、ニット・ヒートテックなどなど、重さのある洋服になったからだと思ってはいますが、やはり、食べ過ぎたのでしょうか…
食べる量はあまり変わっていない気がするし、家の体重計では1キロ増(裸の状態)くらいだったので、びっくりしています。
寒くても、もう少し薄い服を着てくればよかったかな…
先生や助産師さんになんと言われるかビクビクしながら待っています。。
同じ時期に、突然体重増加した方、いらっしゃいますか?

コメント

寒くなりましたね〜(^-^)
私も体重増えてきて昼から少し歩こうと思っています。
びょうで体重測る時は服の分を差し引いてくださればいいんですが…^^;

• みゅにー

みゅにー

そうなんですょね!
    洋服の分を差し引いてはくれませんょね。
    明らかに季節が変わって、厚着になったので、洋服を脱ぐスペースとかを設けてくれればいいのですが…
    ニットを着て着てしまったことを後悔しています。。

• 10月11日

退会ユーザー

すみませんっ!びょうって書いてあるの病院の間違いです!^^;
    分かってくださってありがとうございます。来週私も健診ですが薄手で行けるよう工夫してみます!
    UNIQLOのヒートテックとかいいかもですね( ´艸`)

• 10月11日
  • みゅにー

みゅにー

私も次は薄〜い服を着て着ます!
    こうなったら、コートで寒さをカバーするしかないですね(☝︎ ՞ਊ ՞)

• 10月11日

私も1ヶ月で3キロ増えたときは怒られました笑 これからどんどん増えるので、19wならまだ1ヶ月+1キロが目安だと思います😅

検診のたび体重のことで怒られるのが怖くて、検診の前日や朝は食べるのをヨーグルトのみにして、服も薄手のものにしたりして、悪あがきをよくしました笑

• みゅにー

みゅにー

そうなんですね。。
    じゃぁ、今日は私、怒られますね⤵︎
    待合室に人さえいなければ、迷いなく洋服を脱いで測るんですけど…
    私もこれからは薄手の服で朝ごはん抜きにします(T ^ T)

• 10月11日
まーめいこ♡

私が通っている病院は、体重計ー0.5㎏してくれてるので、家で全裸で測る体重より病院で測る体重の方が少し軽いです♬笑
私も1人目の時、16週から20週で4㎏増えたので、今回はまだ妊娠前から+1㎏で頑張ってます☆
病院の方も服が厚着になった分は分かってくれてるんじゃないですかね?中は出来るだけ薄着でコート着て行くしかないですね(>_<)
お互い頑張りましょうね❣️

• みゅにー

みゅにー

病院側も、この季節の変わりようを察知してくれたらありがたいですね😣
    私も今日の健診で怒られると思うので、次からは絶対!優秀な患者さんを目指して、体重増加しないように頑張ります!
    さっそく今日、健診の帰りに薄〜い服を探しに行きます!

• 10月11日