※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこん
妊娠・出産

産後1ヶ月に生理のような出血があり、卵膜が残っていたため掻き出し処置を受けた。生理と悪露の違いや、完ミでの育児による生理再開の影響について気になっている。

ちょうど産後1ヶ月の時に生理のような出血が1週間弱ありました。
そのあとに受けた1ヶ月検診で卵膜が残ってるといわれ、掻き出す処置をしていただきました。
この場合、生理のような出血は悪露だったんですかね?🤔
悪露が残ってると生理ってこないんですかね?💦
生後数日から完ミで育てているため、生理再開も早いのかなと思ってたので、悪露なのか生理だったのかよくわからないままで気になってます💦

コメント

ママリ

私は産後1ヶ月の時にまた出血し、1ヶ月検診では悪露ではなく生理の出血と言われましたよ(* ॑꒳ ॑*)

掻き出す処置をしたなら悪露だったんだと思います(*^^*)
掻き出す処置ってめちゃくちゃ痛いんですよね……😭
頑張りましたね😭💓

  • ふーこん

    ふーこん

    回答ありがとうございます!
    先生にも生理ではなく悪露だと思うよって言われたのですがあまりにも生理のような感じでしたので悩んでました💦笑
    悪露だったんですね!
    掻き出す処置も痛くて、終わった後もしばらくはお腹が痛くてしんどかったです😭

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    私の時は退院前に悪露も生理が来たような出血する時があるからね!と言われてましたよ☺️

    悩みますよね( ´›ω‹`)
    私は逆に悪露だと思ってたのに生理?!と思いました(笑)
    完母だったので1年は生理来ないだろうと思って😭💭

    わぁあ……😭痛い💦💦
    考えただけでも痛いです😣
    頑張りましたねヾ(´;ω;`ヾ)

    • 10月31日