※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

旦那の態度にイライラ。家事育児放棄でゲーム三昧。喧嘩後家出。仲直り方法教えて。

うちの旦那のガキっぽさにイライラしてます。
出産してすぐは、帰って来て子供をお風呂に入れたり、家事全般をしてくれていました。
しかし…。
ここ数ヶ月は、全くしてくれません。
旦那も仕事してるから、愚痴を言いながらも私一人で家事に育児にこなしてますがぁ…。
最近の旦那の態度がすごい。。。
仕事が終わるのが最近遅く、10時頃にしか帰って来ません。
帰って来るなり、ご飯を食べてお風呂に入り、上がってから携帯ゲーム。
話しかけても、うん。うん。とうわべだけの返事。
そして、起きてご飯を食べて隠れてトイレや脱衣所でゲーム。
別にゲームすることに対して、何も言わないのに、隠れてするのがムカックんです。
また、今日は結婚式の前撮りで私を待ってる間もゲームしてました。
そして、化粧してくれた人から、旦那さん携帯ずっといじってましたが、いつもあんなんですかぁ〜❓❓って言われて恥ずかしくなりました。
そのことで、イライラして前撮りが終わり、日頃のイライラと重なりムスッとした態度に旦那が逆ギレ。。。
そして、帰って来て私がお風呂に入れてる間に家出。
電話、メールしましたが、返答なし。。。
何かあると、俺が出て行くといつも言います。
そして、夜中だろうと出て行きます。
止めますが効き目なしです。
父親なのに、子供ぽい旦那にウンザリしてます⬇️⬇️
皆さんは、夫婦喧嘩した時は、どうやって仲直りしてますかぁ〜❓❓
また、仲良くする方法とかあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Rr.💕

男の人って子供な部分ありますよね( ´ •ω• ` )
あたしも少し前に喧嘩して、旦那が家を出て行きました!今まで喧嘩しても出て行くなどなかったんですが、初めて出て行ったのでびっくり(笑)と同時に、余計に怒りが増しました。男のくせに、父親のくせに、家族を支えなければいけない人が家を出て行くのか!?もー、呆れましたね(笑)
すぐに戻って来たんですが、外は雨が降っていてビショビショで帰ってきて、頭冷やしてきた!とかなんとか…。あたしは、見損なったよ、父親の自覚あるの?子供にも謝って!!って言ってやりました(笑)そこからはいつもと同じように仲良くなりました( ^ω^ )
うちは、あたしは負けず嫌いで旦那がいつも折れてくれる方なので、楽です。(笑)

まーちゃん

らんらんさん、コメントありがとうございます。
うちの旦那32歳なんですが、結婚するまで実家生活で何もかもお母さんにして貰ってて、頑固、そして子供なんですょ。
てか、出て行ったのはいいのですが、ますます腹が立ってます。
それぐらいで、怒るなんて、、。父親なのに、、、、。って。
ねぇ。
そして、出て行ったままで、帰って来ません。
実家にでも行ったのかも。。。笑
うちには、約束事があり喧嘩しても2時間以内に戻る。
そして、夫婦二人の事なので、実家の両親には迷惑かけないし、行かないってあるのですが、破られたかも。。笑
てか、うちは私も旦那も変なところに負けず嫌いなので、喧嘩が長引きます。
まぁ、子供の為思って、いつも、
私が折れているんですがねぇ⬇️

そらたんママ

うちの旦那も家にいる時は寝てるか携帯ゲームで、携帯依存症です。
男の人はいつまでも子どもでいたいんだと思います。
なので、ワガママ、自分中心…。

でも、家出は話し合って辞めさせた方がいいと思いますよ(>_<)
子どもに示しがつきません。
もし、子どもが大きくなってすぐ家出するようになってしまっては心配です(>_<)!!

恐らく家出して、まーちゃんさんに心配してほしい&構ってほしいのだと思いますが…(^_^;)

私の場合は無視し続けるとあっちが折れて謝ってきます笑

まーちゃん

そらたんママさん、コメントありがとうございます。
そうなんですょ。
携帯依存で子供ぽい旦那で困ってます。
また、相手の親も親でぇ…。
息子に甘いんです。
そして、家出はやめさせたいのですがぁ…。
メールも電話もダメで連絡方法がぁ…。
それに、子供をお風呂に入れてる間に家出されてしまってぇ…。
困ってます。。。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ。うちも、ずっとそーでした!!本当腹が立ちますよね。恥ずかしいし、父親としての自覚も何もまだ無いんですよね。出産を味わえた訳でも無いし仕方ないんですけど、母親が全て頑張ってて嫌になりますよね。゚(PД`q*)゚。
うちは、出てく。と言っても止めません。どーぞ。帰って来なくていいよー!て感じで突き放してます。
旦那さん、結局、どんな感じで帰って来るんですか???
?(゚_。)?(。_゚)?
うちは、結局帰る場所が無く、帰っていい?と連絡が来ます。
話し合いして納得出来るまで庭で話します。子供寝かせてから。笑
家には絶対入れません。
グータラされるのが嫌なので。
鍵すら持たせてませんよ笑

まーちゃん

コメントありがとうございます。
どこも同じなんですかねぇ…。
本当困りますよねぇ⬇️⬇️
うちの旦那、まだまだ、父親の自覚なんてないんだと思います。。。
口では、父親ずらしてます。
また、子供が一番だと言っていますが、行動からすると自分が一番だと思ってると思います。。
うちは、出て行くと言ったら、なるべく止めています。
そして、別々に寝てます。
旦那はリビングのソファーでふて寝。
しかし、止める事が出来ずに、無理やり出て行った時は、近くをぶらぶらして何食わない顔で帰って来て、ソファーでねてるか、さっきは、ごめんなさい。って謝るかですねぇ…。
けど…。今回は止める暇なんて…。なかったぁ⬇️⬇️
けど…。連絡しても無視されてるので腹が立って仕方がない。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

そーですよね。うちも言葉では子供大事。て言ってましたが、ゲームの嵐でしたよ。育児なんかなーーーんにも手伝ってくれないし、4歳ですがオムツすら変えた事1回も無いです。
最近は喋るので、この前初めて1時間公園に連れてってくれました。
パパ!て喋るよーになってから!!うちは自覚が持てて来ましたよ!!
連絡も私からは絶対しません。
連絡しても、シカトされてるのがまた苛立つので自分から連絡しないで居ますよ!!

プラーっと帰って来て、なあなあのまま、また次の日になってるの嫌ですねヽ(´□`。)ノ・゚

まーちゃん

同じですねぇ…。
うちの旦那も、何一つ育児に参加してくれません。
家事してて、子供が泣いてても、ママって呼んでるょ。って言って…。
何もしてくれません…。
そんな旦那に、毎日、毎日、腹が立ちます。。
お喋りできるようになると、少しは変ってくれるといいなぁ〜★
けど…。期待したら、外れるのが怖いのでほとんどにしておきます。笑
てか、連絡してもシカトされるので、玄関のチェーンロックして寝ようと思ったら、ぷらーっと帰って来て、ロックされてるのに気付いて電話がありました。
無言でとったら、さっきはごめんなさい。頭冷やしてきました。
なので…。
あの〜★家に入れて貰えませんかぁ〜❓❓って。
なので、電話でこんこんと愚痴って謝ったのでしぶしぶ入れてあげました。。。笑
今は、のうのうとお風呂に入ってます。笑

私のイライラ、愚痴聞いてくれてありがとうございました。
少し、スッキリ出来ました。