※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

妊娠中に誤ってパセリやモッツァレラチーズ、ハーブ入りの水を摂取し不安です。同じ経験の方、教えてください。よろしくお願いします。

いつもお世話になってます(^^)
現在10w3dです。
今日友人とランチに行った時にモッツァレラチーズのパスタ(パセリがふりかかってるもの)とマルゲリータを食べました。
お冷を飲んでいたらツンとしたのでボトルを見ると、水にハーブ?かミント?が入っていました。
食べてしまったものを今さら不安になっても仕方ないのですが同じようにパセリ、モッツァレラチーズ、ハーブ?かミント?の水を食べてしまった方いらっしゃいますか?

ネットで検索すると食べてはダメと書いてありとても不安になりました。

私の勉強不足で不安になってますが、よろしければ皆さんの経験と知識を教えてください。宜しくお願いします。

コメント

カブカブ🎶

え?
ダメなんですか∑(゚Д゚)
気にした事なかったです…。

ちーーーー

妊婦が食べちゃダメなもの。
ネットで検索するとめちゃくちゃいっぱいありますよね(;o;)
私もしらないで食べちゃったもの、沢山ありますよ。

ネットで書いてあるのは極端に沢山食べた場合は害があるかもしれませんが、少量なら特に影響ない物ばかりだと思います。

ネット等の情報を全部鵜呑みにしてると本当、食べられる物ないですww

私は、色んな物をバランスよく食べるのが一番いいんじゃないかと思ってます★

ストレスにならない程度に食べ物気にして下さいね☆

カブカブ🎶

途中でコメントしてしまいました。∑(゚Д゚)
妊娠中は、食べたいもの食べてましたね〜。( ´ ▽ ` )ノ

✳︎いーさん

ともやんノアさん ☆
ご回答ありがとうございます!
まだ妊娠初期なので敏感になっちゃってますが安心しました(^^)

りゅうくん大好き

私は何にも入らなくて、毎日気持ち悪いですが、なぜかインスタラーメンとかポテチ頬張ってると気分が落ち着くんでたまーに食べてます。旦那には怒られますが、がまんできずにアイス二回ほど食べてしまいました。

✳︎いーさん

ちーーーーさん ☆
妊娠初期でかなり敏感になってます。安定期に入れば変わるかな…

ネット気にしすぎはよくないですよね、、勇気もらいました。
ありがとうございます☆

✳︎いーさん

りゅうくん大好きさん ☆
私もアイス、、たくさん食べてしまいます。あまり気にせずにいこうと思います(^^)

つぅ✳︎

パセリだったか、昔、子供を下ろすのに使っていたとか聞いたことがあります。子宮を収縮させるとかだったと思います。
でも、少量でなんかなるわけではないので大丈夫だと思いますよ♡

気をつけなきゃいけないのは、
生ハム、スモークサーモン、お肉です。あと生野菜!これは、本当に奇形児が産まれる可能性があるので気をつけた方がいいと思いますよ。病院でも言われると思います。

✳︎いーさん

つぅ✳︎さん ☆
はやりパセリはあまりよくないんですね。気をつけます…
病院はあまり厳しくないのか食について言われたことがありません。今は水飲んでれば育つから水分補給だけはきちんとしてねと言われただけでした。
今後気をつけていこうと思います!