※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急にひどくなり、眠りたい気持ちが強くなっています。これはつわりのぶり返しでしょうか?それとも本格的なつわりなのか不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

10w4dです

元々つわりは空腹時に気持ち悪いなー、胃がムカムカするなーくらいで、軽い食べづわりのような感じでした。
あとはたぶん眠りづわり?で、お昼寝しないと気持ち悪くなるみたいなのがありました。
ただ、それがあったのが5週くらいから7週前半くらいまでで、先生にもつわり軽いんだねラッキーだねと言われていました。
…が、10w3dの昨日の夕方あたりから急に気持ち悪さが押し寄せてきて、食べたいものもなくただただ眠っていたいといった感じで、
今日もパートの後2時間程お昼寝したのですが、パート中もお昼寝後の夕飯の時も眠くて眠くてしょうがなく、先程から頭痛や吐き気まで出てきました💭
これはつわりのぶり返し?というものなのでしょうか?
それとも、元々軽かったからこれが本当のつわりなのか…?と怯えてます🥹
こんな感じで遅くから本格的につわりが始まった方いらっしゃいますか??
もうすごくすごく眠りたいのに妊娠してから寝付きが悪くなり、それもしんどいです😭
こうしたら寝付き良くなったよ!とかなにかあったら教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは初期から重症妊娠悪阻で出産まで続いたので何とも言えないのですが…
寝つきに関しては、湯たんぽお腹とか足元に置いて寝たらリラックスしてよく寝れました!
あとは、肘から下を軽くマッサージすると良いみたいです🙆‍♀️
整体の先生にきいたのですが、副交感神経に作用して寝つきが良くなるとか。
また、マッサージの時一緒に手首から指2,3本あたりの所のツボを押すと吐き気が和らぎますよ〜
私も吐き気ひどい時はひたすら押してましたが、だいぶラクでした!
つわりに寝れないってつらいですよね😭
無理せず、ゆったり過ごせますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産まで…🥺大変でしたね🥺
    湯たんぽやマッサージ、試してみます😭
    ツボ調べてみました!!
    楽になる方多いみたいなのでわたしもやってみようと思います😣
    昨日の夜は本当に辛すぎました、、💦💭
    ありがとうございます😔
    お腹の子もがんばってると思うのでわたしもがんばります😊🌼

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、嘘みたいですけど、生まれたらスッパリ吐き気や便秘も解消されて、めちゃくちゃ元気になりました笑
    ぜひ!本当に人によりけりなので、いろいろ気軽に試してみて、効くの見つかるといいですね🥹
    急に酷くなったり、いつ終わるかわからないから余計辛いですよね🥲
    赤ちゃんも、はじめてのママリさんももうすでにたーくさん頑張っているので、身体大事にゆったりされてください🍀
    母子共に元気に生まれてくるよう応援してますね☺️

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥺
    初めてのマタニティライフ、楽しみたい気持ち満々ですがもうちょっと先になりそうです🥹
    昨日の夜ツボ押してみたんですが、気持ち悪さ少し無くなった感じがして眠りにつくのも早かった気がしました😳
    いろいろ試してみようと思います☺️
    本当に、、軽くなったらなったで心配になるし、感情が毎日忙しいです😅💭
    お優しい言葉ありがとうございます😭💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気になさらず、今は大変な時なので、余裕がある時に気が向いたらで良いんですよ〜🙆‍♀️
    そうですよね、妊娠わかってこれから楽しみって時につわりでママって心身ともに忙しいですよね😅
    わー良かったです!まだ妊娠期間も長いですし、少しでもつわりが和らいでよく寝れたら良いですよね😌
    そうですよね、妊娠中…生まれてからもあれこれ心配事ばっかり考えがちですが😂
    心配をよそに超元気に育ってて案外赤ちゃんって逞しいですよね笑
    あまりか、考えすぎず、気楽に楽しいマタニティライフを過ごせますように☺️

• 4月22日
あーちゃんママ

12wです。
11wから気持ち悪さが格段にアップしました。
私の中でのピークは9週あたりかと思っていたので、つわりぶり返しか!?と思ってます。
食べると気持ち悪くトイレに駆け込む日々です…。
今週は一度も仕事に行けず
しんどいです、、
寝つきに関しては…私は抱き枕がよかったです。
シムスの体位は確かに寝やすく、前回妊娠初期から抱き枕買って使ってました。
なぜか抱き枕捨ててしまったので、今度はU字の抱き枕買う予定です。
毎日大変ですよね…。お互い無理せず過ごしましょ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、😣💦
    わたしは今のところ吐きづわりはないのですが、調べてみると完全に眠りづわりだなーと😭
    仕事行けないのもしんどいですよね💭
    抱き枕いいんですね😳
    わたしも早速買ってみようと思います🥹
    はい、無理せずですね☺️
    ありがとうございます💕

• 4月20日
はじめてのママリ

14週です、つわりは肉や魚を食べた時に生臭いと感じて食べれないとか急にマックが食べたいとかカレーが食べたいとか最近は 昼間眠いです。菓子パン食べたくて食べるとムカムカします

みちゃ

つわりのピークが来たのかもしれないですね💦