※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LN♡
妊娠・出産

大阪急性期総合医療センターの産婦人科に通っている方へ。エコーの公費が使えないことに不満を感じています。他の方も同じ経験があるでしょうか?

大阪急性期総合医療センターの産婦人科に通ってる方いますか?エコー2ヶ月に1回しかないのもびっくりしたのですが、何よりその2ヶ月に1回の超音波検査のときに大阪市の公費が使えなかったことです。現在28w6dで、27週のときに7260円もしてかなりビックリしました。公費使えないんですか?って会計の時に聞いたら、使えません。と、、、。え?となりました。大阪市からもらった超音波検査減額になる公費、まだ今回の妊婦健診で1回も使わせてもらったことありません。とてもモヤモヤします。1人目の時は北野病院だったので、もちろん使えました。エコー(超音波検査)も妊婦健診の一部だと思うのですが。。意味がわからないのですが、通ってる方みなさん超音波の公費使えてないのでしょうか??

コメント

mama

私も急性期に通ってます!
私は1人目から急性期に通っています。
はっきりは覚えていないんですけど、公費を使えないと言われた事は一回も無かったような気がします😅

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます!🥺

通ってらっしゃるんですね!✨エコーは別日なのもびっくりしました💦エコーなしの妊婦健診じたいは公費が使えて減額になるのですが、別日の2ヶ月に1回のエコーは公費が2回とも使えませんでした、、、。エコーのときも公費使えましたでしょうか?🥺

次の健診のときに一度助産師さんに聞こうと思うのですが、会計の人は使えないと言いきってて、、、なんかここの病院に通ってて普通と違いすぎてモヤモヤが多いです🥲🥲🥲

• 10月29日
mama

8〜11週時の超音波検査も
公費の紙は使えなかったですか?🥺

公費の冊子の3ページ目の
下の方に超音波検査受診票は単独では使用できません。と
書いてあったんですけど
エコーは別の日だから使えないんですかね😣

1人目の時の公費の冊子には
書いていないので
もしかしたら前と変わってるのかもしれないです🥲
前は公費が使えないって言われた記憶がないので
多分エコーでも公費使えてたと思います🥺

曖昧ですいません😣😣

• LN♡

LN♡

ご返信ありがとうございます😭✨

8〜11は他の産婦人科だったので使えてたかわからないのですが、、、

あ!そうなのですね!
    別日だと使えないのですね😱💦もしかしたらそれなのかもしれないですよね、、、だとしたら産婦人科から初めから教えて欲しかったですー😭😭😭

いえいえ(T ^ T)
    ご丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます😭💓

• 10月29日
  • mama

mama

私も次の検診の時に聞いてみようと思います🥺🥺

ほんとですよね!
    教えてくれないとわからないですよね〜😭
    1人目の時と変わってる事もありますよね🥲

全然です♡︎☺️

• 10月29日
  • LN♡

LN♡

ぜひもしお時間あればまた教えてください🥺💓💓💓

• 10月29日
  • mama

mama

またご連絡しますね☺️

• 10月29日
  • LN♡

LN♡

ありがとうございます😭🥺💓

• 10月30日
  • LN♡

LN♡

何度も失礼いたします!
    健診があったので聞いてみたところ、、、かなり謝られました💦あちらのミスのようで反映されてなかったようで、超音波分返金していただきました💦😭

一応報告させていただきました😢💓

• 11月2日
  • mama

mama

こんにちは🌞

そうなんですね!!
    って事は、健診とエコーが別の日でも公費使えると言うことですか?☺️

返金してもらえて良かったです!😊
    聞かなかったらそのままになってましたもんね😫

わざわざご連絡ありがとうございます♡︎

• 11月2日
ママリ

私も通ってましたが公費使えてました、、!
エコーが別日なので妊婦健診にはならず、公費が使えなかったんですかね🤔
私はエコーと健診の日を合わせてたので公費でいけたのかもしれません💦

• LN♡

LN♡

コメントありがとうございます🥺✨

え!超音波の公費使えてたのですか!、、、なるほど、、、同じ日だったら使えるのかもですね(>_<)
    ここの病院、エコーも健診日も勝手に予定日まで全部入れられるのでなんか常にモヤモヤです。笑💦

教えていただきありがとうございます😭

• 10月29日