※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(∪・ω・∪)ぽち
ココロ・悩み

妊娠症状と生理前症状について相談です。化学流産後、生理が遅れていて不安。妊娠の兆候があるが検査はしていない。化学流産後の妊娠経験を知りたい。

妊娠症状?生理前症状?
今年の6月初めに妊娠発覚したんですが、成長が遅く、そのまま数日後に化学流産となってしまいました(;ω;`)
そして、今生理予定日を1週間すぎていますが、まだ生理が来ません。
下腹部のチクチクと胸の張りがあって、関係あるかわかりませんが、太ももの前側が筋肉痛のような感じです。
一回目の妊娠のときも同じような症状プラス、足の付け根がちくちくしたり、必ず朝四時に目が覚めてたり、体が熱いくらいにほてっていたりしてました。
今回は夜の寝付きはものすごく悪く、眠りも浅く、体も気づくと何だかあったかいくらいにしか感じません。
生理のときは始まる前に腰がものすごく痛くなって、始まると腹痛、腰痛、貧血、終わる頃にまた腹痛。
という感じで、今の症状とはちょっと違う気がします。
ただ、前回化学流産してから今までの数ヶ月、期待して落ち込んでの繰り返しで、あまり期待しないようにしようと思ってます。
でも、期待しちゃいます。。
検査薬はまだ使ってないです。
化学流産したことがある方はどのくらいでまた妊娠できましたか??

コメント

ふふふ

けいりゅう流産後に化学流産を経験しました❗
化学流産後は連続流産のショックで(かどうかは分かりませんが)生理周期がかなり乱れてしまいましたが、1回の生理を見送っただけでまた赤ちゃんがやってきてくれましたよ(>_<)
現在妊娠8ヶ月。

期待しちゃいますよね‼
でも、期待しちゃうのも怖いですよね‼

ぽちさんのところにも赤ちゃんが来てくれていると祈っています☆

こてつママ

私は今年の4月に検査薬が陽性反応し病院行く前に生理になってしまったのでこれが化学流産か、とすごく期待した分落ち込みましたが、4ヶ月後の8月に妊娠確定しました!
現在4ヶ月目です。

今は不安だと思いますが、妊娠できる身体ということをベビちゃんは教えてくれたのだと思います。
ぽちさんのところには、またやって来てくれると思いますよ^^

Cherry🍒

わたしの友人は春に流産して、夏に再び妊娠されました。
急に寒くなりましたので、カラダを大事にしてくださいね‼️

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
化学流産、仕方ないしどうしようもないって分かっていても、ショックは大きいですよね。。
私も流産後すぐは生理通とかも含め今までと大分違いました(´・ω・)
妊娠8ヶ月!おめでとうございます!!
元気なあかちゃん産んであげてくださいね*\(^o^)/*♡

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございます*\(^o^)/
ワンシーズンでまた妊娠されたんですね、羨ましいです(*´`)♡
もともと冷え性の寒がりで夏でも手足冷えてるので、すでにカイロお腹と腰に貼ってます(*´艸`*)

(∪・ω・∪)ぽち

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
4ヶ月でまた妊娠できたんですね!!
おめでとうございます*\(^o^)/*♡

妊娠できる身体を教えてくれたって言葉で、あの時の辛かったこと、主人が家族に連絡してくれて仕事早退して遠いのにみんな駆けつけてずっとそばにいてくれたこと、子宮がからっぽになって綺麗になったエコー見たときのこと、いろいろ思い出して泣けてきちゃいました(;ω;`)
今回、妊娠できてるといいな。。(つд⊂)

こてつママさん、身体に気を付けて元気なあかちゃん産んであげてくださいね*\(^o^)/*♡