※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

セックスレスって徐々になっていくものもありますか?最近旦那とのセック…

セックスレスって徐々になっていくものもありますか?

最近旦那とのセックスがつまなくなり、
私の性欲(細かくいうと食欲やら色んな気力が無くなっておりその一つ)も落ちたのもあり、する気になれません。。

今までは週1.2の頻度でしていました。
いつも旦那から誘われ、断ったことは一度もないので、
断られるとは考えもしないと思います。

それもありなかなか言い出せず、正直乗り気じゃないのを、
自分を盛り上げて頑張っています。
でもそういう雰囲気になりたくないから、あえて早めに寝たり、イチャついてくる旦那を軽くスルーしたり、、
なんとか週1の頻度にしています。

旦那がそれを気づいているのかは分かりません。
そもそもマンネリ化してきて、飽きもありますが、
それを改善するほど性欲もしたいとも思いません。。

このまま週1→2週間に1回→月1と
頻度が減ってやがてはレスになるのでしょうか?

セックスレスになりたいわけじゃないけど、
避け気味でいたり、誘われている時期に断ったりしていたら、
それがきっかけで段々と互いの興味が失せて
レスになっていくのではないかという不安もあります。

旦那を嫌いな訳でもないです。
でもセックスする理由?必要性が感じられなくなりました。
精神的にも不安定で怒ったり感情的になることが多くなり
そんな自分にも失望していて、、、

それに嫌気がさして、いきなり女として見れなくなるのかなとか、、改善しようと努力はしています。

レスって徐々になっていくものですか?
そうだとしたら今危ないのかなって、今ちゃんと誘いに応えたほうがいいのかなって葛藤してます。

コメント

ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

むむさんの思うことが、今の私と同じすぎてビックリしています💦

私も旦那のこと嫌いじゃないんです。でも、したくはない。むしろしなくていいです…。
誘われないようにあれこれ考えてる自分がいるんです。

むむさんが仰るように、レスになりたい訳じゃないですが、隣に寝ていても全然そんな気起こらないし、シラフじゃできなくなりました💦だから週末に夫婦で呑んでから…がお決まりの流れで、一応私もこたえますが、本音はそのまま寝てしまいたいです😭全然答えになってなくてすいません…

nikon

週1、2から2週に1回とかになりました。
うちの場合は疲れてやる気になれんって感じですが
頑張らないとレス期間が長くなっていくような気がします

まままり

徐々になっていくというか、そういているのはむむさんかなと思いました。今はしなくて良くても、何か心境の変化があって自分が、したい!と思った時には完全にレスになってる、という可能性もお忘れずに。
これから先セックスできる相手って離婚しない限り旦那さんしかいないですし、お話し合いしてみるといいかもしれないですね。マンネリ化のせいならおもちゃ使ってみるとか、雰囲気変えてみるとか。工夫も必要かなと思いました。

deleted user

長年一緒にいると、流れやパータンも同じになってきて、飽きてきますよね😅
私はお腹が大きくなってきてからずっとレスなので、もう4年以上です。
なので二人目見込みはありません。

お互い誘わなくなり、夫婦の時間ももたなくなり、一緒にお風呂入るのも、お互い裸見られるのも嫌になりました。

そういう結末を望んでいないのであれば、一度じっくりお話しされた方がよいと思います☺️
レス解消の方が大変です😭
まだ求めてくれる以上は、改善の余地もあるので❣️