※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
妊娠・出産

出産準備でマタニティ用のパジャマを買うべきか、普通のパジャマで代用すべきか悩んでいます。出産予定が2月で着る期間が短いため、迷っています。

出産準備で自分のパジャマを買うと思うんですが
そのパジャマはマタニティ用を買いましたか??
それとも普通のパジャマで代用しましたか??
マタニティ用のパジャマは着る期間も短いと思うので
迷ってて😓
ちなみに2月に出産予定です。
コメントお願いします🙇🏻💦

コメント

あ か ね

1人目の時はマタニティ用を買いましたが
今回は11月末予定日で モコモコのパーカータイプのパジャマをしまむらで買いました。
その下には授乳しやすそうな下着のみで過ごす予定です。

𖤐mam🍓

普通のパジャマでも大丈夫でした🙆
マタニティ用もありますが 私は授乳口から授乳するのが面倒というか いまいちやりにくくて 普通にペローンってめくって授乳した方が楽だったのでなくてもよかったです😅

れもんママ

私は今日、1着2000円くらいの前開きパジャマを買いました!

わはは

普通のやつの大きいサイズでいいとおもいます♪

実際退院したらきなかったです(笑)
しかも横から出しにくくて
前開けたりしてたんで
買ったこと後悔しました笑

ゆゆ

マタニティパジャマもずっと普段のパジャマとして使えました^ ^
そして授乳口もあるので、産後も1ヶ月は家から出ないので1日パジャマで授乳に便利でした!

natu

私も、マタニティパジャマ探してます!!今はとりあえず、主人のスウェットで代用中笑
マタニティ用だと授乳口があって産んだあともつかえるみたいですよ!入院中も使うのでは??と。
楽天や、nissen、ベルメゾンなど、通販サイトで探してるんですが、
どこがいいのか、迷ってます(^o^;

ヒツジ

前開きパジャマで丈が長ければ
普通ので良いかなと思います。
入院中新生児室で母乳をあげたりする時
他のお母さんや助産師などがいて
上半身丸見えになる可能性があるので
中に授乳用のキャミやタンクトップが
あればボタンを開けてもお腹まで
丸見えになることはないと思います。

ちなみに私はマタニティパジャマでした。
分娩台のときは病院のパジャマはまだ借りることが出来ずマタニティでも今も普通のパジャマとして使っています。

しまほっけ

授乳口つきのマタニティ買いましたよ🎵
真冬の授乳でめっちゃ助かりました😌
お腹部分で2重折りにしたら産後も使えるってやつにしましたよ☺

s( ˙-˙ )r

マタニティ用のパジャマを使っています🙆
わたしの場合ですが・・・
かぶるタイプの服だと授乳のときにめくり上げるのがめんどくさかったです💦
マタニティ用だとだいたい前開きになっているので、楽に授乳出来ました✨
授乳口はほとんど使わずボタンを開けて授乳していたので、マタニティ用じゃなくて普通のパジャマで前開きであればいいかなって感じでした!
2月だと寒いですよね・・・
服をめくり上げるより、授乳口付いている方が、そこだけ出せば良いので、お母さん側も寒くなく授乳出来るんじゃないですかね?😊
お身体大事になさってくださいね♡♡

コロネェ

私も今準備中で、今日授乳口つきのフリースパジャマを1着だけ買ってきてみました(^ ^)冬に出産予定なので。

mopiy🍼

授乳できるパジャマ買いました!
普通に着られるし、入院中のおっぱいみてもらうときもまくりあげなくていいから良いですよー!

H☆R

私はマタニティパジャマを買いました。

私の場合、緊急帝王切開になったので、後々マタニティパジャマで良かったと思ってます。

帝王切開だと数日間動くのが大変なので、産褥パッドの交換は助産師さんにしてもらってました。
その際にマタニティパジャマだと丈も長いので、ズボンは履かず、ワンピースみたいに着て、トイレや産褥パッドの交換がラクでした。

私の病院では自然分娩の人もマタニティパジャマの方が多く、ほとんどの人がズボンは履かず、ワンピースのように着てました。
私の時期は春で暖かいということもあったからかもしれませんが。

510928

入院中は支給されるパジャマがあったので気にしてなかったんですが退院して前開きのパジャマないと授乳がすごく不便で速攻で買いました。授乳口は無くても前開きなら大丈夫かもしれませんがうちは北海道なのでこれから授乳口が活躍するやもしれません 笑
ボタンあけて添い乳してて寝落ちしたら風邪引きました(。-_-。)

しんこママ

1月中旬でしたが入院中は裾が長いパジャマの方は診察が楽でした。
リースがあったので1週間リースで過ごし、退院後は授乳口のついたTシャツとフツーのズボン履いてました。
裾が長いパジャマは、退院してから授乳するとき裾を踏んだりお尻に敷いたりしてしまうのでやめましたよー

にゃこ

予定日近いです❤︎
この前マタニティ用のパジャマ買いました!
授乳口が付いている前ボタンと下のズボンセットのやつです!
お腹が大きくなってきて家にあるパジャマが入らなくなってしまったので買ったんですが、
マタニティじゃないもので代用する人は
上はサイズ大きくすれば入りそうだけど下がマタニティ用じゃないと妊娠後期きつそうですよね、、、💧
産後しか着ないのであれば
普通ので代用できそうですが👍
あんまり答えになってなくてすみません💦

ぽこたん

私の場合36週まで切迫で1ヶ月入院していてお腹の出も大きめだったのでマタニティ用をガッツリ着てました!
姉のお古を貰ってたので購入はしていませんがσ(^_^;)
1人目は2月始めの出産で授乳時にペロンとまくる服だと寒すぎだったので授乳口から胸だけ出してあげてましたよ!
ゆうさんのお腹の大きさにもよりますが授乳期間が終了してからも普段使いできるような前開きのものにするのもいいかもですし、今はお持ちのパジャマがキツく感じるまでは様子見といていいんじゃないですかね♬

マタニティ用のパジャマ(横に授乳口付いてるタイプ)を買ったのですが
入院準備物に
パジャマ(前開きのもの)と書いていたのに気づかず
病院の受け付けで聞いて見ると

入院中はお母さんも赤ちゃんも慣れていないから前が開くタイプのパジャマがいいですよ。と言われ買い直しました(T_T)

退会ユーザー

しまむらでボタンの普通のパジャマにしました(^^;

• 10月10日
ゆ う

たくさんのコメントありがとうございます( ´:ω:` )
まとめてのお返事ですみません🙇🏻💦
マタニティ用のパジャマでもけっこう使えるんですね!
すぐ着れなくなると思ってたので参考になりました(><)
まだ全然揃えてないので普通の前開きのパジャマと比べて考えてみます!
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )