※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出す原因はわからず、週末のお出かけや新園の環境が影響している可能性があります。状況を改善するためのアドバイスをお聞きしたいです。

何が原因でこんなに熱を出すのでしょう😭
土日にお出かけしすぎて発熱?
皆さんどれくらいの頻度、距離、規模感のところへお出かけしてますか?

娘が夏に新設園に転園してから風邪を引きまくっています、平均して週に1.2日は必ず熱で休み、親の私たちは仕事ができずとても困っています。
(3園目ですが最初の2園ではこんなことはありませんでした💦)

自宅では
・なるべく栄養のある手作りご飯を食べさせる
・帰ってきたら必ずうがい手洗い
・夜9時には必ず就寝
とできる限り頑張っていますが全く状況が変わらず、、

思い浮かぶところとしては週末は車で30-40分ほどの動物園やアスレチック公園などに連れて行ってることくらいです。
と言っても滞在時間は2-3時間で、体調が怪しい時は行かないので月に2回くらいです。
3歳にもならない子供にとってはそれでも負担なのでしょうか?

新設園では登園時の手洗いはなく、それもかなり気になるのですが何が原因で子供が熱を出すのかわからず言い出しづらいです💦

コメント

つるとんたん

登園時の手洗いはうちの息子が通っているところもないのでアルコールさせてます💦
でも朝のおやつの前にはみんなで手は洗ってます💡
お熱は…季節の変わり目だからでしょうか😢
うちも基本は土曜日はお出かけして、日曜日は家の近くの公園に行く程度にしてます!
子の為、というか親の体力の関係でですが…(笑)
新設園のクラスの子が風邪引きさんが多いとかもあるんですかね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    娘は7月入園してから4ヶ月間ほぼずっと風邪引いています😭やはり異常でしょうか。。
    お出かけ頻度について教えてくださりありがとうございます!我が家もあまり無理せず土曜メインでお出かけしようかなと思います!

• 10月26日