※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で上の子が風邪から喘息になり、自宅保育が3週間続き、育児が大変。赤ちゃん返りや夜間の授乳で疲れている。風邪が治ることを願っています。

もうしんどいです。
3歳半と新生児の二人育児だけでもしんどいのに、産後1週間で上の子が酷い風邪で登園出来ずずっと自宅保育。風邪から喘息になり、咳で登園出来ず自宅保育はじまってもう3週間になります。
3食の準備や遊んで遊んでの絡みもキツイし、朝から晩まで赤ちゃん返り7日なんなのか不機嫌で言うこと全く聞かず、めちゃくちゃイライラして怒鳴りまくり。
赤ちゃんの側に行かないでというのに、ベタベタ触って咳かけて、赤ちゃんにも風邪が移りダブルで風邪ひき。
夜は頻回授乳にくわえて交互に鼻水と咳で起きてその度授乳&水分補給や鼻水吸引。
もう本当に本当に疲れました。
せめて風邪だけでも治って😢💧💧
こんなにハードな産褥期になるとは思わなかったです、

コメント

らら

読んでるだけでも大変そうです😭お疲れ様です💦
うちも2ヶ月くらい前全員風邪ひいて自宅保育で本当に死ぬほどしんどかったです、、メンタルやられますよね。
ましてや新生児、産後間もないママ、赤ちゃん返り、何重苦って感じですよね😥
早く風邪が治りますように、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    限界が来て吐き出させてもらいました。こんな内容なのにコメント下さってありがとうございます😢💧眠たくて頭がおかしくなりそうです。
    りんさんも大変だったんですね😢子供の風邪ってしんどいですよね。
    鼻水でむせたり、咳で起きたり、とても辛そうで可哀想なのに、本当最低だと思いますが、私はウンザリしてイライラしてしまいます💧
    はやく治ってほしいです😢

    • 10月24日
しいたけ

我が家も同じ感じです😭
上の子が鼻水出たと思ったら咳も出てきて早めに病院受診してなるべく近づかないようにしてましたが、狭い賃貸暮らしなので必然的に下にも移りました…。
咳鼻水酷いので幼稚園行けません😭💦
年中なのに赤ちゃん返りして言うこと聞かずだし嫌になります。
新生児だから不安で不安で仕方ないですよね😭
ましてや寝れないしほんとに早く良くなってほしいですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上の子の風邪うつりますよね💧
    新生児なのに可哀想で申し訳無いですよね😢💧💧💧
    ときが過ぎるのを待つしか無いですね💧💧💧

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭うちも同じです。先週出産からの退院したのですが、退院当日に上の子が風邪をひきました。いつもなら2、3日で元気になるんですが、急に寒くなったせいか環境が変わったせいか、熱が上がったり下がったり咳鼻水もすごく、一週間くらい長引きました💦赤ちゃんは鼻が詰まってフガフガ苦しそうだし、私は喉が痛くなりました…
本当、こんなハードな産後になるとは思いませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね💧😫
    ちょうど季節の変わり目ですもんね😢💧
    産後なのに超絶寝不足でしんどいですが、お互い頑張りましょう!

    • 10月27日