※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

産後太りで食べることがつらく、罪悪感やプレッシャーを感じています。病気なのか心配です。

最近産後太ったままの自分が嫌でたまらくなります。美味しいランチとか行くのが好きだったんですが、今は何を食べても満たされないし、食べた後の罪悪感がすごいです。先ほどもくら寿司に行って、食べたくないのに旦那に食べさせられて、赤だしとお寿司シャリハーフですが3皿食べて今すごいテンション下がっています。食べなきゃだめという周りからのプレッシャーもしんどいです。私は病気なんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

このままだと、摂食障害になってしまう可能性がありますね😭
現状急激体重が変動したり、嘔吐したりはないのでしょうか?
それがないなら、健康的に痩せるのが一番よいと思いますよ。

ままり

食べながら痩せる事は可能なので、食べるモノを変えてみては?
という私も産後戻せてないので妊娠前より30キロくらい重いままです。笑

まず食事を変えてみると良いかなと😊あとストレッチをするだけでも動きが良くなると思います😊
最近意識して歩くようにしています。こんなに太ってるのに20〜30分ですが、習慣にすることをまず目標にしてます🤣