※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院しましたが、順調に退院し、自宅安静です。以前も同様の経験あり。

10~20周代で
高位破水して、経過順調で
退院し自宅安静になった方いませんか???

私は、頸管は、35mmあって子宮口も
閉じてますが昨日高位破水、ほんとうっすら
反応が出ていて
入院になりました。
入院になっていこうオリモノ?水っぽいことが
無くなり、本日おりものもなく、
順調?です。

ふたりめの時も高位破水うっすらでていて
市立病院に搬送されるもの
破水してないよ!と返された経験があります。

コメント

kota

16週で高位破水し、3週間程入院後は自宅安静してます☺
既に経過が順調ならきっと、大丈夫ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日だけ出ていて、
    夕方には収まっていて
    本日一切そういうのがなく
    個人的には順調だと思ってます!

    明日月曜日で検査?をするみたいで
    昨日夫と院長と私で話し合い?をして
    いつとは言ってなかったけど、破水が治れば家に帰れるみたいなことら言われました。

    今は、お腹ははってませんが点滴してるので。

    破水が収まってる場合、
    内服薬とかで退院出来るんですかね😢
    こどもの預け先もちょっとすぐに調整が難しく、上の子が女の子なのですが今日朝からずっとママを探してベランダに出たり、泣いて探してたそうです。。。
    先程ビデオ通話をしましたが
    娘がもう顔が泣きじゃくってた顔で
    とても心が痛くなりました。。。

    • 10月24日
  • kota

    kota

    破水が止まっていて、感染等の心配がなければ、通院の回数は増えるかもですが、きっと退院できますよ。
    張り止めも内服できますし。

    娘さんも急なことで、びっくりしたのでしょうね。1日も早く、自宅に帰りたくなりますね😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院の回数増えてもいいから
    退院したいです。
    何回もトイレに言ってますが
    きのうは明らかに水っぽいオリモノでしたが今日は違うので明日いい結果になり
    様子見をしたとしても火曜水曜辺りに帰りたいって思ってしまいます。

    一応炎症の値もあす?やるそうです。
    私には発熱などもなく元気なのと
    念の為に抗生物質を早めに服用させられてるので大丈夫だといいなと思います。
    仕事をしてたので仕事はもう、セーブし家の中にずっと子供たちといようと思います。
    陰性で、炎症がないのであれば
    退院したいと強く明日行ってみます。。。。

    下の子は赤ちゃんだから心配してましたがあんまり私がいなくても泣くことがなく、、、。
    むしろニコニコしてました。
    物心が?ついてる3歳の娘には
    過酷なようでずっと泣いて騒いでるみたいです。すぐ泣いちゃうそうです。

    ママのいたい、いたい治してあげるって言ってました😢

    • 10月24日
  • kota

    kota


    血液検査、破水検査の結果問題がなければ退院させてもらたいたいと言えば、伝わりますよ!
    お子様の状態聞くと、辛くなってしまいますね…無理してでも帰りたい、と思ってしまいます😭

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに大人しくしてるから
    帰らせてって思います。


    1人目の時も27~35週まで入院してましたがそれとは違う寂しさです。面会もできてたし。
    2人目も入院しましたが、
    まだ2歳になったばかりであんまり
    ママいなくても大丈夫だったみたいですが、
    今回は違うみたいで、ほんとに苦しくて仕方ないです。

    私が三人目欲しいって思うのはエゴだったのかなとは思います。
    娘にこんなに辛い思いさせるなら
    ふたりめで終わったとけばよかったのかな。3人目欲しいのは私のわがままだったのかなと思いました。

    • 10月24日
  • kota

    kota


    本当にコロナで面会もできないから、入院生活辛いですよね…😭
    退院したら、娘さんをいっぱいいっぱい褒めてあげて、出産の入院についてはお話をしておくようかもしれないですね。
    きっとママの不安や寂しさも伝わるのかも?しれないから、何かいいイメージで話しができればいいのでしょうが、難しいですよね…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナも人数減ってきたし私も夫もワクチン打ってるからお願いって感じです。。。。


    退院したらママね、また入院したりしなきゃ行けないかもだし赤ちゃん生まれたら入院する話もしようと思います。

    3歳でだいぶこちらの話を理解できるようになってきたので😢

    • 10月24日
  • kota

    kota


    年子ままさんも不安でしょうが、1日でも早く退院できるといいですね。
    私は現在、破水ではなく、血圧が高いので週に一回通院しており、いつ入院になるかなぁという感じのため、毎週「入院になるかもしれないからね、入院になったらよろしくっ」と話しながらも、何とか入院を回避しており、逆に狼少年みたい?になっちゃってます(笑) 
    コロナで会えなくなる〜と思うと、ちょっと神経質になりますよね…

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。。でももう33週までこられたんですね。。。
    私も33週とかであれば
    まだ気は楽でしたが。。。

    ふたりめも入院したりなんだりしていて、
    通院も多かったです。。。
    まだ通院多い方がマシです、、。
    明日いい結果で明後日、明明後日に帰れるように祈って今日は休もうと思いますが、
    なんせ、やることがなく眠くないため
    アマプラかhulu見ようかと思います。。。

    • 10月24日