※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuty
子育て・グッズ

1歳半の子どもが言葉がまだ出ないことで心配しています。他の発達は問題なさそうですが、言葉の発達に不安を感じています。1歳半検診で話せることがチェックされると聞いています。

1歳半になりましたが
まだまだ喃語で分かる言葉は
まんま!しかでません😣

指さしもやらないのか何なのかできないです☝️

積み木は興味ないのかやらなくて
丸とか三角の形している物を型にいれる
というのは最近やっています💦

歩きとか見るとかは問題なさそうです😣
走り回って追いかけっこが好きで
公園行くと1人でアスレチック登って滑り台滑ってます😅

前よりはやりたい事、意思表示等は理解しやすくはなっていますが
言葉が出てないので心配です💔

1歳半検診ではいくつか話せる事がチェックされるとの事だったので🥺

みなさんのお子さんどうですか😭?

コメント

ぽん

上の子は、1歳半で単語30個以上出てましたが、下の子はママ、バイバイ、などの2~3個でした。

前後喋らないんです~って伝えましたけど、「こちらが言ってることが、理解できているようなら、大丈夫よ~」みたいな感じでした。

けーこ

うちの娘も全然喋りません。
なにか言ってるけど、さっぱりわかりません。
指さしはするので欲しいものはわかりますが…。
こちらの言っていることは理解しているようなので、焦らず話しかけてます😅