※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

赤ちゃん連れてお茶や外食するときについて教えてください!4ヶ月の息子…

赤ちゃん連れてお茶や外食するときについて教えてください!

4ヶ月の息子を連れて、友人とランチすることになりまた。
息子を連れてのランチは初めてです。
そこで教えていただきたいのですが、
①ミルクは、どこで飲ませる?
席で飲ませてもいいのか?休憩室に連れて行って飲ませるのがマナー?
②ベビーカーで行くつもりですが、抱っこひもの方がいいですか?
③その他、マナーや気をつけたほうがいいことなど教えてください🙇

コメント

ねるぴ

ランチ前に授乳済ませておいて、ランチ終わってゆっくりした後授乳室探す...とかは無理ですかね?🤔
ミルクなら店内で飲ませてても大丈夫だと思いますよ☺️
抱っこ紐でもベビーカーでもいいと思います!

• みかん

みかん

なるほど!そうします😊
    ベビーカー、大きめなので、抱っこひもで行くことにします!ありがとうございます。

• 10月23日
きなこ

ベビーカーも抱っこ紐もどちらもあった方が安心かと思います💡
ベビーカー開いたままだと邪魔になってしまう場合もありますし、うまく寝てくれないと抱っこ紐で揺れてないといけない事もありますので💦
抱っこ紐で寝たらベビーカーに下ろせばいいですしね⭕️

• みかん

みかん

両方あれば、便利ですよね、、、ベビーカー、大きめで小回り効かないので、抱っこひもでがんばろうと思います!

• 10月23日

①家出る前に飲ませて行ってました!外出先で飲ませるなら絶対休憩室行ってました!
②うちはベビーカー拒否の時もあったので抱っこ紐も常に持ってってました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!出る前に飲ませて行こうと思います😁

• 10月23日