※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrk
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖測定をしていない方が、産後も測定する必要があるか相談したいです。食事管理のみで不安があり、外食やカロリーオーバーも心配です。

妊娠糖尿病のかたで、食事管理のみで血糖測定もなかった方産後まで特に血糖測定する事なかったですか??
健診の度に測ってた!!とかお話聞きたいです💦

現在、食事管理のみで血糖測定もやらずなので今自分がやっている事が合っているのかもわかりません😅
特に健診の度に測るということもなく産むまでこのままで!!と言う感じだったので、今自分がどれくらいなのかわからず💦

GWでお出かけが増えて外食など増えてしまい、カロリーもオーバーしてるんではないかと💦
心配になります😭

コメント

m

1人目妊娠中に妊娠糖尿病になりましたが、食事の指導のみでした!

産んだ後の入院中と、その後の健診で診てもらうだけで、もう何食べても大丈夫だよ〜みたいな感じでした😂

• hrk

hrk

産むまで血糖測定などは健診でもされなかったですか?

今の食事で大丈夫なのかも不安です😢

• 5月4日
  • m

m

サイダーのんで1~2時間後の数値を測るやつが確か後期のどこかの健診でありましたよね?
    それで日にちを変えて2回ほどやりました💦

どちらも引っかかったので、その後に食事指導で気をつけてね〜という感じで終わりでした( *_* )
    総合病院だったからですかね…??

• 5月4日
  • hrk

hrk

うちは中期で検査がありまして、それでも2時間後だけ引っ掛かり妊娠糖尿病になりました💦

特に厳しい感じもなく、米ならこれくらいパンならこれくらいみたいな目安の紙だけもらってやってみて~という感じだったので💦
    先週、健診だったので聞いてみたら産むまで食事管理で行きましょう!!だったので、いいのか??と思うところがありまして😢

総合病院だと転院などないのでそこまで厳しくないんですかね??
    うちはインスリンになると総合病院に転院になってしまうので💦

• 5月4日
  • m

m

1人目総合病院、2人目妊娠中の現在はクリニックに通ってますが、もし今後糖尿病に引っかかったら検査を何度もして詳しくみていくという説明を受けました。

産院によって方針が全然違うんですかね??

• 5月4日
  • hrk

hrk

そうなんですね☺️
    詳しくみてもらえるなら安心ですね👌

産院によって全然ですよね😮
    引っかかった時点で、内科やら血糖値測定やるところもありますもんね!

外食などのときはどうしてましたか??
    普通に食べてました??

• 5月4日
  • m

m

あまり外食はしてませんでした💦
    ほんとに食べ物は我慢我慢で
    産んだら好きな物食べるぞー!って感じの妊娠後期でした😂

• 5月4日
★☆

私も28週目から妊娠糖尿病と言われましたが
里帰りで病院が変わるから何も指導がなくこの前里帰り先の産院でも栄養指導がその日に出来ず結局2週間後の時に栄養指導になったので今何をしたらいいかもわからずずっとネットで検索して自分なりに食事管理してます😭
お互い頑張りましょう🥺