※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

中村区周辺でつわりの診断書がもらえる産院を教えてください。

名古屋市中村区近辺でつわりの診断書がもらえる産院を教えてください。

中村区のとある産婦人科に通っています。

先週、つわりが辛く、検診まで日にちがありましたが病院へ行きました。
職場へ行っても仕事ができない状態のため、診断書を出して欲しいと伝えると、先生に少し嫌な顔をされました。

先生曰く、ケトンも出てないから点滴も打てない、治療(点滴)してないから診断書も簡単に出せない。
ただ今回は漢方薬を出すから仕方なく書く。
といった感じでした。

つわりの症状としてはケトンが出ていないと軽いのかもしれませんが、私は吐いたりはしてないものの、強い吐き気や倦怠感でとても外に出れる体調ではありません。

来月以降も今のようなつわりが続くようなら、また診断書を書いてもらって会社を休みたいと思っています。
しかし、前回の先生の態度を見ていると診断書を頼むが正直怖いです。

名古屋市中村区周辺(中川区、西区、中区、大治町、あま市など)で、ここの病院は診断書すぐ書いて貰えた!という優しい先生のいるところを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

診断書ほしいですよね、、

1人目の時西区のキャッスルベルクリニックに通ってたのですが、点滴など治療してなくても診断書すぐに書いてもらえました😊
妊娠発覚~つわり終るまでの期間ならどこの期間でも書くよと言ってました✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    キャッスルベルクリニック、候補の1つだったので情報いただけて本当に有難いです😭

質問を重ねて申し訳ないですが、傷病手当の書類も書いてもらえますかね?来週かかりつけにお願いしてみますが、万が一だめだった場合そちらにお願いしようかなと思い。。
    もしわかれば教えていただきたいです💦

• 10月22日

退会ユーザー

初期の頃切迫になって自宅安静だったので傷病手当の書類も書いてもらいました!

なのでつわりで書いてもらえるかはわからなくて、、😣💦
    お力になれずすみません💧

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    いえいえ、ご回答ありがとうございました🥰助かりました!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

何度もすみません😭
    キャッスルベルクリニックは何人か先生いらっしゃいますが、どの方がよかったとかありますか?💦
    答えられる範囲で構わないので、教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

• 10月25日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ😊
    基本的にはいい先生ばかりなのですが
    垰村先生が毎回とっても優しく丁寧に対応してくださいました!
    女医さんなので相談もしやすかったです☺️

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🥰
    参考にさせていただきます✨

• 10月26日