※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
その他の疑問

昨日インフルエンザ予防接種を受けに行ったら何度も「授乳中に赤ちゃん…

昨日インフルエンザ予防接種を受けに行ったら何度も「授乳中に赤ちゃんに影響がないという保証はないのですが、本当に受けますか?」と聞かれて怖くなりました😂ネットにはオッケーとあるし、受けてしまったのですが、みなさんどうされてますか?

コメント

mei

去年も授乳中に受けたし今年も受けますよ。
すごく慎重な病院ですね(^_^;)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m何度も言われてビビりました😂色々な意見があるようですね😓受けてとりあえず安心です!

• 10月9日
えがちゃん

何科で受けたんですか?
もしかしたら防腐剤が入ってるのしかなくて、そう言ったのかもですね😲😲

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m初めて行った皮膚科でしました😣防腐剤とか知りませんでした、、。😭😭

• 10月9日
  • えがちゃん

えがちゃん

産婦人科や小児科とかには防腐剤なしのがあるんで、妊娠中は打って!って言われて打ちましたよ🙌
    皮膚科だと、専門知識がないから責任取れないよって意味で念押ししたんですかね😲💦

• 10月9日
  • 🤔

🤔

😭😭😭😭😱😱😱知りませんでした、、、。今後気をつけます😓なんだか親として失格ですね。ショックです😩ありがとうございますm(__)m

• 10月9日
  • えがちゃん

えがちゃん

私も義母が看護師だから知ったので、そうでなければ知らなかったと思います😣😣
    落ち込ませてしまったようで、申し訳ありません😢😢💦💦

• 10月9日
ぽんずm

あれま、今年受けようとしてました😅
赤ちゃんに影響がいくのと、自分や息子から赤ちゃんに移るのとどちらが多いかにもよりますが、
私は息子に打って自分に打たなかった時にインフルエンザにかかりました…。子供の世話もままならずフラフラしながら世話をしました。
今年は授乳中ですが受けます…。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m本当色々言われてビビってしまいましたが、私がインフルになっても困るし受けちゃいました、、。やはりインフルになると大変ですよね子育てもさらに😂打ってとりあえずは安心です!

• 10月9日
ままり

私は怖いので受けませんでした。
結局自己責任にはなるので(//∇//)
何かあってからでは遅いですしね!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mやはり怖いですよね。私もすごく迷いました、、。何もないといいです😭😭

• 10月9日
ハル

そうなんですかー?
授乳中や妊娠中でも大丈夫なワクチンを打たれるんじゃないんですかね?私が受けたところはそんな感じでしたが…
そんな事言われたらこわいですね

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m本当怖いですよね、、。製薬会社から何も影響ないという保証ないばかり言われて怖かったです😓😓

• 10月9日
きゅーと

私は受ける予定ですよー!!
もし、かかってしまったとして、家族や赤ちゃんに移ってしまった時の方が怖いので(^^;

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mそうですよね赤ちゃんに移るの怖いですよね、、。なので受けちゃいました!でもあんなこと言われて怖くなってしまいました😭

• 10月9日
ぽんず

去年は妊娠中で、産婦人科でインフルの予防接種打ちました。
今年は子供と一緒に小児科で打ちますよ。授乳中でも、大丈夫って、ちゃんと先生に確認済みです。

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m私も妊娠中も打ちました!先生から大丈夫って確認済みだといいですね安心ですね。私は先生から何度も聞かれて本当迷いました😓😓

• 10月9日
ʕ。•ﻌ•。ʔ

去年私も言われました!!
病院もなにかあっても責任は取れないから一応確認はしないといけないのだと思います💦
結局受けませんでしたが…
でも確か、産婦人科学会は推奨してましたよ!

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)m去年受けなかったんですね!!今でもなんかどうしたらよかったのかわかりません。色々意見も分かれてるんですね。

• 10月9日
nao531

看護師で育休中です!
毎年職場で予防接種受けていたので、今年も…と思っていたら、『生後6ヶ月未満の乳児に授乳中の場合は接種を控えた方がいい』と言われ、受けないことにしました!
理由聞くの忘れてしまいましたが…(°_°)

• 🤔

🤔

ありがとうございますm(__)mなんか色々後悔です、、、。理由はなんなんですかね😂😂

• 10月9日