※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

娘が寝返りできるまでパンツタイプのオムツを使うべきか、サイズが上がる前に使うべきか相談です。

今日気が付いたのですが!先日義母が、オムツを買ってきてくれたのですが。
今、娘は3ヶ月半です、パンパースのテープSサイズを使っているのですが。サイズも聞いてくれてSサイズだったんですけど、パンツタイプでした。言い忘れた私のミスです(~_~;)
そこで、相談です!まだ、寝返りは出来ません。使わず寝返りが出来るようになるまで、取っておいたほうがいいですか??
それともサイズが上がる前にあるなら使ってしまった方がいいですか??

コメント

さちちま

体型と寝返りする時期にも寄ると思いますが、うちの子はMサイズになってから寝返りしました!
サイズアウトする可能性が高いので使ってしまった方がいいと思います💡

紗那ママ

うちはパパが安くかってこれるという理由で二ヶ月ぐらいからパンツです。うんちも漏れないし楽ですよ。
サイズ上がるの早いのでつかってしまっていいと思います。
不安でしたら家にいるときだけパンツ使ってと使い分けて使用するのはいかがですか??

つぅ✳︎

さちちまさん♡
そうですよね!あと、Sサイズ2個もあるぅ〜♡とか余裕ぶっこいてたら、パッパンツ!!!ってなりました(笑)
でも、今日、少しで寝返り出来そうだったので使える日は近いのか?とも思ったのですが。
まだまだ、腕が邪魔して無理そうなので、今使ってるのが終わったら使っていこうと思います(≧∇≦)ありがとうございました♡

つぅ✳︎

紗那ママさん♡
そんなに早くからパンツなんですね(^。^)発想になかったです(笑)寝返りとかハイハイし始めたらパンツって思ってたので(笑)そうですよね!使っても問題ないですよね(^。^)早めに使うようにします♡ありがとうございました(^。^)

あいかママ

ウチは新生児サイズ2袋買いためし、非常用に車にも1袋積んでありますが、もうすぐ3ヵ月だし、お腹周りきつくなって来たし、腿のところに跡がついてきたので妊娠中に間違って買ったパンパーステープS緑を使ってます。新生児サイズも入ることは入るので、今はsサイズが尽きて来たので使いかけの新生児サイズを使い切るために使ってます。成長早いため、買いため注意って思いました!

つぅ✳︎

あいかママさん♡そうですね!そう思って、新生児用使ってた時に聞かれたので、一個上のサイズのSサイズがいいです♡って伝えたらテープ通り越してパンツでした(笑)2個もあるので、ひとまず使い掛けが終わったらパンツに移行していこうと思いました。
せっかく買っくれたのに使えなかったなんて申し訳ないですしね〜
因みに、Mサイズのパンツもあるんです(笑)