※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
お出かけ

今月末に初めて3ヶ月の娘を連れて主人の実家に1泊2日で遊びに行きます!…

今月末に初めて3ヶ月の娘を連れて主人の実家に1泊2日で遊びに行きます!

義両親2人で暮らしているため、赤ちゃん用品は何もないけどポット(完ミの為)と、長座布団(自分の家でも日中は長座布団にタオルなどを引いて寝かせている為)、哺乳類煮沸用鍋、は準備してくれる&何か必要な物あれば早めに教えてくれれば準備してくれると言ってくれています!

電車でも車でも3時間ほど(高速利用)なのですが、子供の休憩を考えて車にしようと思っています(*'ω'*)

そこで持ち物なのですが…

着替え、オムツ、哺乳類、ミルク、子供用ブランケット(薄手のものと毛布生地のもの)、その他タオル、ガーゼ類、ベビーカーは持って行こうと思っています!

他に必要なものや甘えられるなら準備頼んだ方が良いものなどあれば教えてください!
何かの時のために近隣の小児科は、調べてあります。
保険証、母子手帳は勿論持って来ます!

また、同じくらいの距離でお出かけされたことある方、車の方が良いですよね…?
私が運転が下手で高速が苦手なので主人だけが運転で負担をかけてしまうので2人で帰る時はいつも電車だったのですが、子供のミルクやオムツを考えるとやっぱり車が良いのかなぁと。
それについてもご意見頂けると助かります!!

コメント

みぃみぃ

哺乳瓶あらうスポンジ
あかちゃんのお風呂
よく遊ぶおもちゃ
乗り換えありの3時間なら車のがいいかなと思います。

  • ちょり。

    ちょり。

    哺乳瓶洗うスポンジ忘れてました💦
    ありがとうございます😊

    まだおもちゃは掴めなくて遊ばないのですがいつも腕に巻くタイプのウサギがあるので初めての場所ですし持って行ってみようと思います!
    お風呂は1ヶ月過ぎてから助産師さんの勧めであぐらかいて足の上で洗って、一緒のお風呂に入っているので今回は大丈夫そうです!

    行きはタイミング見て1本で(ちゃんと座って)行けそうなのですが帰りが混んでるのでやはり車のが安心ですよね💦
    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 10月8日
まえだまめ

私だったらオムツとお尻ふきを買って置いといてもらいます(*^^*)
余ったらそのまま車だしお持ち帰りで。笑
あと電車より車のほうが楽だとおもいますー!

  • ちょり。

    ちょり。

    それも良い考えですね!!
    確かにその日のリズムで何枚使うか分からないし買って貰っちゃおうかなぁ😙

    やっぱりそうですよね💦
    電車だと泣いてしまった時など良い顔する方ばかりじゃ無いですし首もすわってないので抱っこも大変ですもんね😢

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
たまちゃん

ミルク、おむつ、おしりふき買っといてもらいます
タオルは向こうにあるもので代用できませんか?

私なら車で行きますね。☺︎︎

  • ちょり。

    ちょり。

    ミルクも実際スティクのだとかなりの量になるから買って貰っちゃった方が良いかもしれないですね😊
    吐き戻しが多くてタオルめっちゃ使うんですよね〜(´・ω・`)
    お風呂の時とかのタオルは借りようと思うのですが、義両親2人暮らしでそんなに小さいタオルいっぱいあるかなぁ🤔

    消耗品ならなんとか、、
    自分の両親なら言いやすいんですけどね😂

    • 10月9日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    私は夏に岐阜から島根へ2泊3日で
    旦那の祖母の家へ行きましたが
    ミルクは大缶で持ってってよかったです!
    離乳食中期でしたが
    はじめての土地に慣れないのか
    いつもより食べてくれなくてミルク量増えました

    吐き戻しが多いのであれば
    スタイしてるとタオル消耗軽減されます!
    服もあまり余分に持ってかなくて済みますし!

    うちは抱っこ紐持っていきましたが
    場所見知りすごくてベビーカー乗ってくれず
    抱っこ紐あってよかったです!

    • 10月9日
  • ちょり。

    ちょり。

    まぁ余ったら持って帰って来ちゃえば良いですしね!頼んでみようと思います😊

    スタイしてるんですけど、寝てる時は隙間から首や耳にだらーってベチャベチャになっちゃうんですよね(´・ω・`)
    泣き過ぎた後は勢いよく飲みすぎて💦ゲップと一緒にゴポォっと家にいても1日2回は着替えてます😂

    抱っこ紐買ったまままだ使ったこと無いのですが、開けて持って言ってみようと思います!!

    • 10月9日