※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
子育て・グッズ

秋生まれの新生児の肌着は、何枚必要でしょうか?息子は9月末生まれで、小さめで10月末に退院予定。肌着セットを買ったが、汚れるかも。何枚必要でしょうか?

こんにちは、いつもお世話になります(*^^*)

秋産まれの新生児の肌着は、何枚必要でしょうか?

9月末産まれの息子がいるのですが、予定日は10月末で、一か月の早産だったためまだ小さめで、GCUに入院しており、退院は10月末頃になりそうです。

私は一足お先に退院してお迎えの準備をしているのですが、肌着は何枚くらい必要でしょう?

添付写真の肌着セットを買ったのですが、すぐ汚しちゃうだろうし、倍くらい必要なのかな?と悩んでいます。

アドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。(*^^*)

コメント

kmm

8月生まれなんですが
最初は長肌着と短肌着の
5枚セット買ってましたが、
あとで5枚買い足しました。
意外と汚すことなく5枚でも
たりますよ^ - ^

fucanappé

9月生まれです!
charoさんのような短肌着とコンビ肌着のセットを2セット、半袖長袖で用意してました。
吐き戻しや汗をかいたり、うんち漏れなどがあり、洗濯が追いつかない時が増えたので、コンビ肌着5枚買い足しました。

足りる方もいるし、様子を見て買い足す、でいいと思います(*⁰▿⁰*)

たまひよ

うちも長めに入院していて10月後半に退院しました✨

短肌着6枚
長肌着6枚

で用意しましたが、汚したりで色が染み付いてしまった物は処分しましたので、
結局買い足しました✨

足りなくなったら買い足す✨でいいとおもいますよ🤗

ゆうゆい

だいたいセットで6枚くらいとあとコンビ肌着も合わせると汚したら長肌着だけ交換できる場合には上だけ換えたり、2ウェイオールを少し寒くなってきたら着させたりしてました。
肌着は結構最初はゲップうまくできなくて吐いちゃったりが多くて汚したりが多いので1日に数回は換えれるように何枚か必要ですね。

charo

みなさま
早速のお返事ありがとうございました!みなさまあてのお返事となりすみません💦
やはりあと1セット用意して臨んで、汚して足りなくなったら買い足す、という感じが良さそうですね!ありがとうございます(*^^*)
ゲップなかなかうまくできないんですよね、、GCUにいるためまだ何回かしか練習できておらず、わたしが下手くそなのが原因で💦😢うまくなるように頑張ります!😊✨