※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

9週でエコー写真の週数が気になる。10w2dだが、週数が合っているか不安。要確認。

9週の壁乗り越えられたのか…
以前、稽留流産だったので不安です(´;Д;`)
病院に行ったのが9w6dで、母子手帳貰って来て下さいね!と言われ喜んでましたが
エコー写真には9w3d±7とあったので
今日で10w2dなのですが…エコー写真の週を考慮したが良いのでしょうか?
考えたら急に不安になってしまいました(・ω・`)

コメント

ひだまり3

誤差もあるので、予定日変更とか言われない限り10w2dでいいと思いますよー。

ちなみに±7とは1週間の誤差もみているということですね。

• めい

めい

そうなのですね!
    予定日変更は無かったです(*´ω`*)
    1日が長くて、1週間の誤差は長く感じてしまいますね(・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 10月8日
  • ひだまり3

ひだまり3

ならそのままでいいと思います(*´∀`)
    私も毎日が不安不安でいっぱいです!ほんと、1日が長いですよね(´д`)お互い頑張りましょう~~✨

• 10月8日
  • めい

めい

ありがとうございます♪
    ホントに不安は尽きませんが(笑)
    お互い元気な赤ちゃんに会えます様に頑張りましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

• 10月8日
ayaca

言われた週数で大丈夫だと思いますよ(^^)私も言われてる週数と、エコーに書かれてるの違います!

• めい

めい

大丈夫ですか!
    良かったです(*´ω`*)
    些細な事に不安になっちゃいますね(・ω・`)
    ありがとうございました♪

• 10月8日
  • ayaca

ayaca

不安になりますよね(ㆀ˘・з・˘)私も前回11wで稽留流産してしまったので不安で不安で仕方なかったです!

• 10月8日
  • めい

めい

ホントに安心出来るのは無事産まれるまで続きそうですね|ω・`)
    流産経験してしまうと特に…動いてる?と不安になりますね(・ω・`)
    ayacaさんも元気に赤ちゃんに会えます様に頑張りましょう(๑>◡<๑)

• 10月8日
マーちゃん

めいさんが自分で数えて9w6dだったのでしょうか?

私もこの日だろうと思う日から数えて週数をみてましたが、実際は大きさからするとずれることもあるみたいなので心拍など確認できているのであればエコーの方が正しいはずです。

• めい

めい

病院で言われたのが9w6dです♪
    心拍も確認できてます(๑>◡<๑)
    あら、皆さんと違う意見ですね…となると不安になってきますね(´;Д;`)

• 10月8日
  • マーちゃん

マーちゃん

そうですか⑅◡̈*

大丈夫ですよ!
    娘の時にそうでしたฅ*•ω•*ฅ♡
    無事に産まれてくれるよう祈ってます(ᵔᴥᵔ)

• 10月8日
  • めい

めい

ありがとうございます♪
    無事産まれる様に頑張ります(*´꒳`*)

• 10月8日
キティ

こんにちは☆私も5月に9週相当でお空に行ってしまいました(T_T)
本当に不安ですよね!私もまた妊娠することができ、でも怖くて怖くて(T_T)
10w2とは、先生の判断ですか?
エコー写真は大きさをはかって出してるのでそこから、前回予定日が決まりましたよぉ!
生理最終日とかで考えると10w2でしたが大きさ的には10wでした☆
ちなみに、私は恐くて産婦人科行けないのでエンジェルサウンズ買いました〜☆