※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

静岡県の保育園を検討中です。お子さんが通っている方の情報を教えてください。

静岡県三島市の白道保育園、加茂川町保育園、のびる幼稚園、青木保育園を検討しています!見学は既に済ませたのですが、もしお子さんが通ってる方がいらっしゃいましたら雰囲気や様子などを教えていただけないでしょうか。

(前回認可外保育園について色々教えてくださった皆様、ありがとうございました!その後市役所を説得し、研究もフルタイム勤務と認めていただけたので晴れて認可に申請できることになりました^_^)

コメント

🖤れいな🖤(リセット勢)

無事に認めてもらい良かったですね、わ

のびる幼稚園に長女からずっと通ってます。

雰囲気はのんびりです。テキパキしたい方には向いてない気がします。
役員はいつも多数決なのでやったことないですがだいたい仲良しさんとやってます。
私は人見知りなので入りずらい空気だなとは思いますが幼稚園の方はのんびりした方が多いので大丈夫だと思います。
あと幼稚園保育園の部屋は同じ1階にあるのでそれが嫌な方は嫌かなと😅
次女がたんぽぽの時お部屋に覗きに行ったりしたみたいなので💦
イベントはかなりありますが認可になってからとコロナが流行ってからは少なくなり本当に手伝いに駆り出されることはなくなりました。
無理矢理出されることもないです。
あとお聞きになりたいことがあればなんでも聞いて下さい😌

• 🖤れいな🖤(リセット勢)

すいません、最初の文の最後の文字は誤字です(笑)

• 10月20日
  • うさぎ

うさぎ

お返事が遅れて申し訳ありません💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊イベント少ないの大事ですよね💦アクセス的には白道と加茂川町が良いのですが、雰囲気が好きだったのはのびる幼稚園と青木保育園で悩みます😭

• 10月25日

いえいえ、大丈夫です😌
    イベントらしきことは参観日くらいですかね💦
    それも別に行かなかったからと言ってダメということもないし先生方から怒られることもないです。
    アクセスはしにくいですよね💦入りずらいし出にくいし💦
    白道さんは保育園なのにバスもあるし制服がかわいいですよね🥰
    近所の人も結構通ってます✨だからか倍率も物凄い高いですよね💦

• 10月25日
  • うさぎ

うさぎ

倍率高いんですね😵😵とりあえず白道を第一希望にして出してみました。でもこの際どこでもいいから通っていたら御の字です😂

• 10月31日

私が長女が2歳の時仕事してたので白道さんの空きはあるか市役所に聞きに行ったところ、
    3歳児からなら若干空きはありますが、2歳児は一杯ですので待機してもらいます
    と言われました😅
    とりあえず出してみるのがいいですね✨
    引越しなどで空きが急に出るかもと言われたので🥰

• 11月2日