※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右おっぱいの張りが続いているので、自分で処置方法を知りたいです。冷やす方法や葛根湯の服用を考えています。

おっぱいの張りについて

数日前から右おっぱいの左側が痛くなってしまったので、昨日産後ケアを利用して訪問でおっぱいマッサージをしてもらいました。

マッサージ後、改善したと思ったのですが、その夜になってから今度は違う箇所(右おっぱいの右側〜上側)が張り出しました。娘に右側を何回も飲んでもらってるのですが張りと痛みがなかなか解消しません。

昨日おっぱいマッサージしてもらったばかりなので出来れば少し様子を見たいです。
自分で何か張りと痛みを解消する方法があれば応急処置でも良いのでアドバイスいただきたいです。

おっぱいが熱を持ってる感じはないですが、保冷剤で冷やしてます。葛根湯は今日の夜に主人に買ってきてもらおうと思ってます。

コメント

ままりぃ

急に寒くなりましたもんね。
私もよく痛いしこりになり、それも大体が夜とかで、出張助産師さん呼ぶにも呼べず、様子を見たり自分で解消したりしてました。

痛い箇所はしこりになってますか?
血流悪化でお乳が滞ってると思うので、葛根湯飲んで、しばらくしてから、ご主人に甘えてお風呂にしっかり浸かって暖まってください。お風呂の中でも肩回し、おっぱいユサユサ(上下左右)してホカホカ(むしろ暑い💦状態で)絞ってみてください。

だいたい、しこり側の乳口が詰まってることが多く、しばらく絞るとヨーグルトみたいなのがポーン!と勢いよく飛んで母乳もピョーンと飛び出してきました。
参考までに。早くよくなります用に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

痛い箇所はしこりになっちゃってます💦
    具体的な対応策、助かります✨主人が帰ってくるまで肩回しなどなど試してみたいと思います👍

• 10月18日
ママリ

わかります😢わたしも母乳外来通ったり、おっぱいの悩まされてます😂
子供に吸ってもらうだけでは足りないので、搾乳機使い始めました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    おっぱいトラブル辛いですよね💦手動ですが搾乳機が一応あるので頑張って絞ってみます😁✨

• 10月18日