※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

うんちの背中漏れ対策について教えてください。うんちが液状で背中漏れが多いです。パンパースのSのテープ型を使用しています。

うんちの背中漏れって、どのように対策されていますか?😅

うちの子は基本一日に1回の頻度でうんちをするのですが、一度に一気に出る上に液状なためか(汚い話ですみません...)結構な確率で背中漏れが起こります😩💧

その度に服もオムツ替えシートも汚されるので、いい加減ウンザリしています(;_;)
何か改善に繋がる方法無いでしょうか💦

ちなみにオムツはパンパースのSのテープ型を使っています!

コメント

うちもいまだに漏れます(笑)
この間、取り替えようとしたときに出てきたので手でキャッチしちゃいました😂
まさか、こんな日が来るとは思いませんでしたが(笑)

オムツMにしてみては、いかがでしょうか?

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    わー!!手でキャッチしちゃったのは、まさかの展開でしたねぇ😅 でも私も先日、ウン◯オムツを畳んだ瞬間に引き続き出されてシートにまんま出来上がっちゃった、というハプニングがありました(笑)

まだまだSが余裕とばかり思ってましたが、もしかしたら容量オーバーなのかもしれませんね💦 パンパースのMを予備で持ってるので今朝から使ってみてます!まだ今日ウンチしてないので、どうなるかドキドキですが...💦

• 10月8日

退会ユーザー

咄嗟に手が出るもんですよ(笑)
    色んなハプニングありますね♪
    まだ、出てないんですね
    むつサイズの変えどきって悩むときありますよね…
    オシッコの量が増えていればサイズupしてます。あと、お便の量も😱

• 10月8日
  • RYAN!

RYAN!

一日に1回も出ないのは最近珍しくないですが、そうすると一気に超大量に出すのでもっとこまめにしてくれないかなぁーと思ってます😂💦
    思えばこの頃オシッコの量も増えてきてるような気がします💦 替えてもすぐにパンパンになるの可哀想だし、Mでウンチ漏れ無さそうだったらサイズアップさせてみようと思います!

• 10月8日
さるあた

テープ留めるきに逆ハの字にしたり、おむつののサイズを変えてみたり、違うメーカーを試してみたりするとなくなるかもしれませんよ。

うちは背中からのうんち漏れはしたことないです。

• RYAN!

RYAN!

テープの逆八の字留めですか😳やったことないですが、確かにそうすると背中側だけキツく締まってくれるし漏れ防げそうですよね!!
    次買うオムツでメーカー変えるかサイズ変えるか検討していますが、とりあえず今あるオムツで逆八の字やってみています✨ 今日まだウンチしてないので改善できるかドキドキです(><)

• 10月8日
えんな✳︎

一人目がずっとパンパース使っていて、二人目も使っていましたが、最近ムーニーに変えました!全然もれませんよ!ビックリです♬立体になっていて漏れをキャッチしてくれ、汚れず洗濯ストレスから解放されました^_^

• RYAN!

RYAN!

私も、周りがみんな絶賛しているのもありパンパースをずっと使って来たのですが、メーカーを変えてみても良いかもしれませんね!💦
    ムーニーの背中ガード、CMでもやっているし気になっていました😅💡試してみようと思います!!

• 10月8日
むー(^O^)

離乳食がはじまると液状うんちが落ち着くかもしれませんよ(*゚▽゚*)
うちはそうでした。
あ、でもニオイは激しくなりました。笑

• RYAN!

RYAN!

そうですよね💦
    液状なのもミルクのうちだけだしあと少しの辛抱ではあるのですが、もはやニオイきつくなっても良いから早く固形に変わってほしいと思ってます😭

• 10月8日
えたまま

友達から聞いた話しですが、ティッシュを1枚4つ折りにして、オムツの背中側に挟んだら漏れがだいぶ減ったと言ってましたよ!
ぜひお試しを(笑)

• RYAN!

RYAN!

へぇー( ゚д゚)!その方法は初めて聞きました!!
    パンパースは背中に堤防的なものが何も無いから、ティッシュ挟んでおけば確かに食い止められるかもしれないですね✨
    試してみます😍

• 10月8日
yuri

オムツの種類を変えたり、大きいサイズにすると漏れなくなるかなー?と思いますよ( ^ω^ )

• RYAN!

RYAN!

やはりオムツのサイズも関係してくるんですかね〜💦
    次新しいオムツ買う際は、試しに違うメーカーを選んでみようと思います!あと知人から前にもらったパンパースのMサイズがあるので、ちょいちょい使いながら比べてみます〜😅

• 10月8日
po0h

我が子ももれます(笑)

寝かせてないとき(たて抱っこや授乳中)にされるともれます(笑)

ねっころがってるときは
基本的にはもれません(笑)

難しいところですよねーわら

• RYAN!

RYAN!

そうなんですねー😵 うちは逆で、仰向けで寝ながらウンチした時に必ず漏れてしまいます💦 下の布団も汚れるし本当面倒臭いです(><)

• 10月8日
  • po0h

po0h

お布団汚れるのほんと、やっかいですよねえ~
    我が家では、子供が寝るところに
    ワンクッション引き物して寝かせてます~✌
    たまに、おしっこぶっ飛ばされるときは布団もろともびしょびしょになりますが(笑)

• 10月8日
  • RYAN!

RYAN!

ウンチで汚れるのも嫌ですがオシッコ飛ばされるのもあちこちかかるし大変ですよね😭❗️
    うちはまだベビーベッドですが、シーツ以外にすぐ洗えるタオルとか敷いておこうかな...何よりもまずオムツから漏れるのを改善させないとですが💦

• 10月8日
  • po0h

po0h

お子さまにあったおむつや
    改善方法見つかれば良いですね♪

また、防水シーツがあれば
    何事も一件落着です👍わら

• 10月8日
happy30

えたままさんと同じなのですが、友人にすすめられてティッシュを背中に詰めていました。ずいぶん楽になりましたよ。

• RYAN!

RYAN!

やはりティッシュを背中に挟むの良いんですかね〜?! でもそれで子供の服や布団を汚さずに済むなら、大助かりですよね✨
    簡単そうだしやってみます(^ ^)!

• 10月8日
かおりん

パンパース漏れやすくないですか?
オシッコが漏れてたりしたのでムーニーしか使わなくしたら同じサイズでも漏れはないですよv(・∀・*)

• RYAN!

RYAN!

パンパースってあまり良くないんですかね。。。定番メーカーだし周りも一番いいよ!と言うので使っていましたが💦
    ムーニーは新生児期にちょこっとだけ使っていましたが、試して漏れにくいのであればそちらに変えてみようかな〜と思ってます^^;

• 10月8日
  • かおりん

かおりん

パンパースは15年前は一番オムツの中でも値段も高かったし評価も高かったんですが今はそうでもない気がします(´・ω・`)

• 10月8日
  • RYAN!

RYAN!

今はそんな高くないんですかね(><)
    出産前からよく聞くメーカーだったし一番間違い無いのかなぁ?と思ってましたが、もっと他も試して吟味してみます!^^;

• 10月8日
  • かおりん

かおりん

今はメリーズが少しだけ高い気がします( ; ゜Д゜)
    って言ってもパンパースも高い方ですが(´・ω・`)
    いいの見つかるといいですねv(・∀・*)

• 10月8日
さんかくっち

パンパースは漏れやすいですよ。
上の子の時毎日漏れてました。
サイズアップしたら漏れなくなりましたが(╹◡╹)

• RYAN!

RYAN!

パンパースって漏れやすいんですねー...(;_;)他のオムツよりちょっと高価だし性能高いと信じていただけにショックです😵💦
    今、予備で持っていたパンパースMサイズを試していますが、これで同じく漏れたら他メーカーに変えようと思います😭

• 10月8日
もこもこ♡♡

ムーニーのsパンツにうんちポケットついたので試してみてはどうでしょう?

うちもパンパースは漏れたので、ずっとムーニーです(゚∀゚)

• RYAN!

RYAN!

ムーニー愛用される方多いみたいですね(^ ^)
    CMでやっている、うんちポケットのやつ凄い気になっているのですが、あれってテープ型もあるんでしょうかね💦まだ4ヶ月なのでパンツ型はまだ早いかな?と思ってて😅
    でも漏れ防止の評判は良いみたいなので、次はムーニーで買ってみようと思っています!!

• 10月8日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

あれはパンツsだけみたいです☆

ただ離乳食始まったりしてくるとユルユルうんちじゃなくなってくるので今が試し時かなと思いますよ(゚∀゚)

うんち出るだいたいの時間とか決まってますか?

わかればその時間だけそれにして後はテープにするとか二種類使うのも有りですよ〜(*´︶`*)

うちは夜よく寝るのでパンツじゃ漏れる時があるので夜だけテープにしてます☆

• 10月9日
  • RYAN!

RYAN!

パンツ型だけなんですね💦
    うちはウンチ出る時間は本当まちまちで一日出ない時もあったりします😞
    でも背中漏れしやすいのって寝ている時が多い気がするので、夜だけでも二種類使い分けやってみようかな〜?と思います💦
    パンツもいずれは必ず使うものでしょうし、サイズと相談して買っておいても良さそうですよね💡

離乳食が始まる時期まで試してみようと思います!

• 10月9日
ゆうりん321

私は沐浴で使っていた大判のガーゼを背中側のオムツに挟んで堤防を作ってました(笑)
ガーゼは犠牲になりますが、
つけおきしてキチンと洗っていたので、うんちゆるゆるの時期は繰り返し使ってましたよ~!
そのうち離乳食が始まるとだんだん漏れなくなってきたので、あと少しの辛抱です!

• RYAN!

RYAN!

ガーゼを使われていたんですね!!
    確かにオムツ用に使うものなら、汚れてしまっても洗ってリピートは全然できますよね(^ ^)🎵 新生児期から使い古してきたガーゼはいっぱいあるから、うちも試してみようかな...💦

離乳食デビューはまだ1ヶ月以上先になりそうですが、その頃になれば液状ではなくなりますね😅 ニオイが臭いとか構わないから早く安定したウンチになってほしいです(笑)

• 10月8日

パンパースのテープは背中にギャザーがなくて漏れやすいですよね(-.-;)他の方も言うように、サイズアップもしてみては??
ちなみにオムツ替えのシートをペット用のトイレシートで代用するのはオススメです!汚れたら捨てればいいので楽ですよ♪

• RYAN!

RYAN!

確かにパンパースって背中に特別防ぐような作り無いですよね💦
    まだ質問投稿してからウンチしてくれてないので結果がわかりませんが、予備でいくつかもらってあったMサイズを今試してみています!

そしてペット用トイレシートがまさかの役立つんですね(T_T)!! 背中漏れすると本当どこにも寝かせられないし、 あると絶対便利ですよね。。犬飼ってないですが、今後常備しておきたいと思います(笑)

• 10月8日