※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活を考えています。不妊治療クリニックで薬を服用し、出産後も生理不順。新しい病院を探しており、産婦人科でも不妊治療薬を処方してもらえるか悩んでいます。

そろそろ2人目妊活を始めようと考えています。
もともと多嚢胞による生理不順(無排卵)で、1人目のときは不妊治療クリニックに通院し、薬の服用&タイミングで授かりました。出産後も相変わらず生理不順なので、2人目も薬飲まないとダメなんだろうなと思っています。1人目のときに通っていたクリニックは予約が取りにくい&遠く通うのが難しいので、新しい病院を探しています。家の近くに産婦人科があるのですが、産婦人科でも不妊治療で使用されるような薬を処方してくれるんでしょうか?🤔ちなみに、クロミッドとグリコランを飲んでいました。インスリン抵抗性が高いので恐らくグリコラン必須です。グリコランは本来糖尿の薬で不妊治療に使用する場合は自費だったので、不妊治療専門でない産婦人科で出してもらえるのか気になりました。

コメント

ポムポムプリン

うちの近くの産婦人科は出してくれなかったですね💦
クロミッドとhcgでタイミング見るくらいなら出来るよーって感じでした😔
以前住んでいたところの産婦人科は、妊婦さんで手一杯なのでクロミッドなどの処方もNGでした🙅‍♀️💦

病院のHPで不妊治療も行ってますとか力を入れてる感じなら、もしかしたら出してくれるかもしれないですね👀

ちなみに私もインスリン抵抗性ありの多嚢胞なんですが、出産後は数値下がってました🧐
ただ数値的にインスリン抵抗性とはいわないけど、やっぱり高めではあるので、結局メトグルコ飲んでますが🤣