※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

逆流性食道炎が辛い、、、。先日胃の不調で胃カメラの結果、逆流性食道…

逆流性食道炎が辛い、、、。
先日胃の不調で胃カメラの結果、逆流性食道炎と判明しました。食べると詰まった感じがあり背中も痛いのでほんと辛いです、、、。医師から逆流性食道炎は治らないと言われほんとショックでした。コロナの中どこも行けず、美味しいもの食べることだけが楽しみだったのに😭💦今は大好きなおやつやコーヒーも我慢して、ひたすら和食ばかり食べる日々、、、。薬も飲んでますが治らないし、、、。これが一生続くとか辛すぎて、、、。

逆流性食道炎の方、普段どのように生活されてますか?😢

コメント

みー

一年前に逆流性食道炎で空腹でも満腹でも胃が痛かったので辛さがわかります😭
私はとりあえず症状があるうちは処方された薬を飲んで油物や胃に悪いものは避けてお鍋などを食べてました!
症状がマシになってからは結構好き勝手食べてます😂
でも胃の調子は悪くなりやすいので太田胃散などを持ち歩いてます😊

治りはしないですがマシにはなってくるのでそのときまでは胃に優しい食事頑張ってください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    胃の不調ほんとに辛いですよね、、、。でもやっぱり逆流性食道炎って胃が痛いとか、胃酸があがってくるかんじがあるとかそういう症状普通ありますよね?💦私の場合、ただただ飲み込む時に背中が痛む、詰まった感じがするのみで、胃もたれもしないし胃の痛みも胃酸逆流するかんじも一切ないんです😭薬飲んでても全く良くならないしこれって本当に逆流性食道炎なのかなって思えてきました😢なんだか薬飲んでるのに全く効いてるかんじがないので、ずっとこのまま好きなものも食べられない食事をしないといけないのかなと思うと気が滅入ってきます😭

• 10月15日
  • みー

みー

私は薬2ヶ月ほど飲み続けて症状がおさまりました😵‍💫
    辛い物とかお酒好きだったんでその間辛かったです😨
    背中の痛みも症状ではあるみたいなので薬飲んでても痛みがおさまらないならもう一度受診した方がいいと思います😢
    違う病気だったりすると怖いし😭
    逆流性食道炎なら私みたいにある程度普通の食べ物食べれるようになるんできっと大丈夫です!!!
    今は治すことに専念して食べたいものリストアップしときましょ😁❤️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また遅くなっちゃってすみません😭
    2ヶ月!やはり結構時間かかるんですね💦それ聞いたら少し安心しました😮‍💨薬効かないんじゃと思ってたので💦
    まだ内服しだして2週間も経ってないので、もう少し様子見てみます!
    誘惑に負けてたまに少しお菓子とかカフェインレスコーヒーとか飲んじゃってましたが、、、できるだけ控えて頑張ります😭

• 10月19日