※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
サプリ・健康

メニエール病の再発時の回復期間や過ごし方について教えてください。予定がある場合、キャンセルされますか?

メニエール病を患っており、再発を繰り返しています😢
メニエール病を患っている方にお聞きしますが、再発した際にどれくらいで完全に良くなりますか??また、その際はどのように過ごされていますか??予定などが決まっている場合キャンセルされますか?

コメント

みかん

私もメニエール病去年からなんですが、一回なると1-2週間ですかね😅
あんまりしんどい時はダメですが、薬飲んでマシになってたらお出かけとか予定などはそのまま行ってました👍

• くろまめ

くろまめ

お返事ありがとうございます😭

メニエールしんどいですよね💦一回なるとやはりそれくらいかかりますよね😢
    私もわりと良くなりはじめたので薬です騙し騙し行こうと思います!
    横になってると、引っ張られるような感覚になりますか??最近そんな感じになるのでしんどくて😅

• 5月3日
  • みかん

みかん

横になってても引っ張られる感じありました!
    グイーン😵‍💫となる感じ💦
    休んでても目が回ったりもして酷い時は立ってるのも辛かったです😅
    連休ですしお出かけもありますよね、意識的に休んで楽しんでくださいね😌

• 5月3日
  • くろまめ

くろまめ

同じような症状の方がいて安心しました😂そうです!グイーンって感覚🌀あれ気持ち悪くて嫌ですよね。 
    立ってるのもしんどいの分かります😓
    ありがとうございます😭休み休み動いていこうと思います。
    みかんさんもご自愛ください。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

1週間くらいはかかった気がします💦
私はもう横になって休んでもキツいので、予定もキャンセルか延期してもらいます😭

• くろまめ

くろまめ

お返事ありがとうございます😭
    それくらいかかりますよね🥺分かります!横になってもしんどいですよね😓

• 5月3日