※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前から母乳が出ていた方、出産後の母乳の量はどうでしたか?透明な母乳が出ているので、完全母乳で育てられるか期待しています。

出産前から透明な母乳が出てた方、出産後もたくさん母乳出ましたか?

今月2人目を出産予定の妊婦なのですが、上の子の時には産後、母乳の量がなかなか増えず、混合で育てていました。しかし、今回は出来れば母乳のみで育てたいと思っています。

つい最近から、何だか乳首が痒いような?と思い、絞ってみると透明な母乳がじわじわ出てきました。
あまり張るのも困るので触りすぎないようにしましたが、もしかしたら今回は完全母乳でいけるかも!?と希望を持っているのですが、同じように出産前から出ていた方、母乳の調子はどうでしたか?💦

コメント

Anp

1人目も2人目も今も出産前から分泌液出てますが1人目はスロースタート、2人目は母乳過多気味だったけど息子が上手く飲めず…でなかなか難しかったです😂
でもどちらも最終的に完母で軌道にのりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    たしかに母乳がたくさん出ても、上手く飲ませてあげられるかは生まれてからじゃなきゃ分からないですよね💦
    でも最終的には完母でいけたのですね!ちょっと安心です

• 10月13日