※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

土日など、人出が多い時に千葉県鴨川市の鴨川シーワールドに行ったこと…

土日など、人出が多い時に千葉県鴨川市の鴨川シーワールドに行ったことのある方、よく行かれる方、詳しい方いらっしゃいますか?

動物とのふれあい体験は入館してから別途チケットを購入する必要があると思うのですが、やはり開館してすぐ売り切れてしまうのでしょうか?
子どもたちにアシカとの記念撮影か、イルカとの触れ合い体験をさせてあげたいと思っているのですが、、、

また、シャチのショーは早めに座席を取っておいた方がいいですか?イルカやアシカのショーも見せてあげたいのですが、2歳の次男がずっと前からシャチが大好きで、コロナで鴨川に行くのを何度も延期してきたので今回本物のシャチに会えるのをとても楽しみにいます。ずぶ濡れになりすぎない距離で(少しくらい濡れるのは覚悟です。笑)見せてあげたいと思うのですが、、、

最後に、開館時間には現地に到着しているように自宅を出るつもりなのですが、駐車場は開館時間頃は混雑しますでしょうか、、、?

今回初めて行くので詳しい方、近隣にお住まいの方、よかったら教えてください。

コメント

3児のまま(26)

シャチのショーの事しか
わかりませんが早めに席取っておいた方がいいです!
結構並びます💦

• ちぃ

ちぃ

やはりシャチのショーは早めに動かないとですよね‼️
    ありがとうございました😊

• 10月14日
なぁ

先週の日曜日に行ってきました!
入館ゲートはOPEN前から並んでました。
チケットは前売りの方がおすすめです!
我が家はシャチ目当てなので他の魚たちは後回しで入館と同時にシャチショーの座席取りをしましたが、結構混んでました。
最低1時間くらい前には席を確保しないと濡れる席しか座れないです💦

ふれあいはやはり人気でこちらも入所と同時に列になっていました😥

駐車場は第1駐車場に停めたいなら開館時間前に着いた方がいいです。
多少混みましたがそんなに待たなかったです!

高速からの下道が長いので気持ち早めの行動がおすすめです✨
下道で遅い車に捕まったらドンドン到着時刻が遅くなるので💦💦

• ちぃ

ちぃ

近々に行かれた方の回答助かります🥺

前売り購入して開館前並んだほうがよさそうですね‼️
    入ってすぐシャチのショーの座席取ろうと思います🥺

アシカと写真が撮れるふれあいも取りたいんですが、、かなり早めに入れないと難しいですかね🥲

高速おりてからが長いんですね😳子どもたちいるとなんやんや目標時間過ぎちゃうことがよくあるので😂かなり早めに行動したいと思います‼️

ありがとうございます😊

• 10月14日
  • なぁ

なぁ

大人の方が2人いるなら1人はシャチショーの座席取り、1人はふれあいのところに並ぶと言う手もあります✨
    シャチショーの座席取り用にレジャーシートや荷物を置いて1人いれば場所を誰かに取られることもありませんから😊

濡れる席希望ならカバンを入れる大きな袋とサンダルが必須です👍
    風向きによってかなり上まで水きます😁
    あとはシャチの気分でも豪快にきますよ😂

下道はどのルートを選んでも結構距離があります。
    そしてコンビニなどは少ないのでトイレは早めで‼️
    楽しんできてくださいね♡
    シャチ好きなら1000円で出来るクジも是非✨
    ハズレ無しで必ずシャチのぬいぐるみが貰えます!

• 10月14日

9月の土日に行きましたが、開園10分前ぐらいに着きましたが入場するのも並び中も人混みだしふれあい体験はほとんど終了してました!
ホテルに泊まってる人が優先みたいですよ!
シャチのショーは行ったらまず席取らないとすぐいっぱいになってずぶ濡れゾーンになります!もしくは後ろの立ち見ですかね。後ろの列なら座って観れるし濡れないのでおすすめです!

• ちぃ

ちぃ

やはり開館前に並ぶんですね、、
    上の子がアシカを楽しみにしてるので一緒に近くで写真を撮れるふれあいが取れればなぁと思ったのですが難しいかなぁ🥲
    シャチのショーは早めに動いたほうがよさそうですね💪
    ありがとうございました😊

• 10月14日