※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の悪阻が落ち着いた後も人と会うのが億劫で、約束を断ってしまう理由は、ホルモンバランスの影響かもしれません。

妊娠してから悪阻がひどくて友人などは誰とも会っていなかったのですが、悪阻が終わってからも人に会うのがすごく嫌になってしまいました。悪阻が落ち着いたら会う約束をしていましたが会う気になれず断っています。これって何でしょう?ホルモンバランスの崩れでしょうか。

コメント

*まぃまぃ*

私もありました!
人と会うのが面倒くさい、会話に気を使うのが面倒くさくって、人と関わりたくない時期でした。
かといって独りだと寂しくなって落ち込んで…という矛盾した状態が辛かったです。
きっとホルモンバランスなんだと思います。そのせいにしちゃいましょう。
仮にお誘い受けても、妊娠中だから調子悪くって…の理由で断りやすいですし。
会いたくなったら会いたい人と会うくらいの軽い気持ちでいきましょ♬

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

やっぱりありますよね!嫌いとかそゆのではなくなんでか気持ちが乗らず(;o;)
    ホルモンバランスですよね!あんまり深く考えないで会いたいと思ったら会ってみます♪ありがとうございます(^o^)

• 10月7日

私もわかりますっ!
何もかもがめんどくさくなって
家から出るのも億劫でした>_<
だるいし、元気のはずなのに元気が
出なかったです>_<
食べるときだけは元気でした笑

でもずっと一人で家にいると
寂しいさ、暇さで耐えれない日もありました>_<
無理して合わないでもいいと思います!
会いたいって気持ちが出てきてから
気分転換に会うのもいいと思いますっ!!
外に出るのが難儀なら友達家に呼んで
出前でも頼んでゆっくりお話でもっ(≧∇≦)

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そーゆー時期やっぱりありますよね!
    一人は一人で淋しいってゆうわがままな感じになりますが今はしょうがないと思って会いたくなったら友達にきてもらいます。ありがとうございます(^o^)

• 10月7日
かあ

私もありました!
ホルモンバランスだと思います。女性のホルモンバランスってここまでなるのかと勉強になりました。あまり深く心配せず、自分の気持ちに素直に生活して良いと思います。良い意味でワガママに♡

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

ホルモンバランスってほんと怖いです(*_*)気持ちに浮き沈み激しかったりとか自分でもびっくりしますよね。
    けど無理しないのが一番ですよね!
    なんか楽になりました!ありがとうございます(^o^)

• 10月7日

ありますよ~妊娠中だけじゃなく、生理前後もそんな感じのときあるので、やっぱりホルモンバランスのせいだとおもいます😌無理せず、布団でごろごろしちゃいましょう✨

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

そうですよね!女性ってほんと大変(;o;)
    そーゆー時はもう自分の思うように動いていいですよね♪ゆーくり過ごして気分転換します!
    ありがとうございます(^o^)

• 10月7日