※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aozora
妊娠・出産

体外受精で5w5d、胎嚢のみ確認。ホルモン補充は注射のみで不安。胸の張りや下腹部痛なし。黄体補充は何週目まで?注射が痛みあり。

体外受精、ホルモン補充周期、凍結胚移植で授かり
現在5w5dで5w2d に胎嚢のみ確認済みです。

ホルモン補充周期は排卵しないので胚移植後から膣座薬、ルトラール。
陽性後はプロゲステロン自己注射毎日です。

他の方を見ると、注射、貼り薬、飲み薬と色々処方されている方がほとんどなのに、私の通ってるクリニックは注射のみで大丈夫なのか不安です(・Д・)

ちなみに現在胸の張りもツワリらしき物も一切有りません。
たまに下腹部痛が有る位です。

陽性後hcgも黄体も調べていません。

黄体補充は何週目位まで続くのでしょうか?
自己注射なので右のお尻?腰?が悲鳴をあげてきています(T-T)

自分で左腰には打てません(T-T)

経験有る方宜しくお願い致します

コメント

じゅんじゅん

人によりホルモン補充の量は決まるのでみんながみんな同じではないですよ。
私は9週迄ホルモン補充してました。
つわりも酷い方も居れば、ほぼない方もいますし、ホルモン値も7~8週には採血して確認はすると思いますが😅

  • aozora

    aozora

    9週までホルモン補充していたんですね( ^ω^ )
    やはり人それぞれですよね。初めての妊娠でまだ胎嚢のみしか確認出来ていないので何かと不安で。
    有難う御座いました^ - ^

    • 10月6日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    私も5週くらいのときは胎嚢のみの確認でしたよ☺
    ホントにいるのか??とも思いましたが、全然大丈夫ですよ☺

    • 10月6日
  • aozora

    aozora

    そうですよね😀信じて次の検診を待ちたいと思います(^_^)

    • 10月6日
えいたん

妊娠おめでとうございます!
わたしも凍結胚移植で現在2人目妊娠中です!わたしが通っていた病院では、陽性判定後、注射を3日に一回、あとは貼り薬と飲み薬毎日でした!!ちなみに10週頃までです。
わたしも、つわり等全くなかったですよ☆
あまり気にしなくていいとおもいます!
病院によって治療の仕方は違うとおもいますし◡̈

  • aozora

    aozora

    有難う御座います(^_^)
    ツワリ全く無かったんですね😀ツワリが有ると大変だからラッキー位に思いなって3人産んだ姉に言われましたがちゃんと育って居るのか不安で(>人<;)ホルモン補充の仕方もクリニックに寄るんですね〜安心しました。有難う御座いました

    • 10月6日
。。。

人それぞれのホルモン調整なので、先生の意見が合ってると思いますよ(^O^)

私は、膣座薬とデュファストンとジュリナという薬で5日置きに血液検査を行って徐々に薬を減らしていき10週目で卒業しました!

きっと次の受診くらいから血液検査していただけるかと思います!
もし無かったら、先生に聞いてみても良いかもしれませんね!

  • aozora

    aozora

    有難う御座います(^_^)
    10週目に卒業だったんですね〜
    次の検診で聞いてみたいと思います。
    hcgもホルモン値も4wでしか調べて無いので知りたくて知りたくて(笑)

    • 10月6日