※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで、仕事の休みを利用して美容院とマツエクに行きたいが、先生に行ったことがばれるのが気になる。息子は多動なので一緒に連れていけず、親にも預けられない。同じような状況の方、どうしていますか?

シンママです。
平日1回と日曜休みの仕事をしてます。
今月末、平日2回休みがあるので1回は保育園休ませて、もう一回の休みは保育園行かせて、美容院とマツエクに行きたいのですが、、やっぱり髪型変わったら、「あ、美容院行ってたんだ」って先生から思われますよね😂

先生には、もちろん仕事休みなことは伝えますが…。
なんか、行きづらいというか😭

息子は多動なので、とてもじゃないけど一緒に連れてけません💦

親にも預けれないシンママさん、どうされてますか?

コメント

ひねくれ

美容室だけは日曜日に子連れで行ってます😂

みい

仕事休みなのを保育園側が知っているのであれば大丈夫ではないですか👀?

ばたこ

それすごくわかります😭
絶対先生には『美容院行ったな』って思われますよね💦
だから後ろめたくて中々行けないシンママです🤣

髪型の変化が大きいですか?
私は今はそんなに髪色も明るくないのでカラーしてカットするぐらいなのですが…
ひとつに縛って切ったのが目立たないようにしてお迎え行こうかな?と考え中です✨

はじめてのママリ🔰

わかります!
私も休みのくせに子供預けて、美容院か😱
だからシングルは、、、😔😔
と思われたくなくてできるだけ土日に実母に預けて美容院いってますが
たまに平日いきますがひとつ縛りにして帽子かぶって隠してます(笑)(笑)

rママ

シングルだった間は仕事が休みの日はお昼食べ終わったら迎えに来てください!って感じの保育園だったのですが、美容室で黒髪から白髪にした状態で迎えに行ったりしてました😂

最初は自分の時間に使う罪悪感はありましたが、そこでしか自分に使えなかったから慣れてくると開き治ってました!