※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

尾道市福山市で心療内科を探しています。仕事や家庭のストレスで怒りっぽくなり、家庭環境が悪化しています。土曜日診療可能な心療内科を探しています。薬で楽になるでしょうか。

尾道市福山市で心療内科探しています。
6月から正社員で仕事を始め、仕事でのストレスはもちろん、体力も気持ちの余裕もなくあまり構ってやれないため子供も荒れて結果小さな事ですごく怒鳴ってしまいます。
怒鳴ることが多くなると、旦那もイライラしてしまい今本当に家庭環境がよくありません。
かといって事情があり仕事を辞めるわけにいきません。
仕事は慣れればストレスは減ると思いますがなかなか慣れない現在です。
近所で心療内科を探すと初診は受け付けてないとか2ヶ月待ちとか言うところばかりでじゃあどうすれば?という感じで💦
土曜日診療してるところ希望です。
そもそも薬飲めば少しは楽になるのでしょうか?

コメント

想✩

昔尾道に住んでたころ、イオンの近くのきやすクリニックという所にかかったことあります。たしか、土曜日も診療してたと思います😊

イライラをおさえる漢方とかだしてもらうと落ち着くかもしれないですね☺️

• まーこ

まーこ

遅くなりました。
    きやすクリニックですね!
    尾道は割と行くので参考になります。
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ママリ

福山市の岩崎整形外科の中にある心療内科はすぐ予約取れますよ☺️初診はネットで取れます!
私は行きたいと思った数日後にとれました!

先生は優しくてしっかり話を聞いてくれる感じで、薬もすぐに強いのを出すのではなくまず漢方薬出してみますねとのことで漢方薬飲んでます!私はイライラではなく不安感ですが落ち着きました!

土曜は午後診察してるみたいです🙆‍♀️

• まーこ

まーこ

遅くなりました。
    そこ調べて気になってました!
    早速予約取れました😢
    漢方効くといいなぁ。
    ありがとうございました😊

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

予約取れてよかったです☺️
    漢方薬も合う合わないあるので私も婦人科で2種類くらい試したんですがこの心療内科でもらった漢方薬が1番合ってました!
    まーこさんも合うお薬が見つかって落ち着きますように🙇‍♂️

• 10月13日
ママリ

現在福山駅前のあをうめ心療内科に通っています。
やはり、初診まで1か月かかりました💦ただ、他の所も同じようなものだったので1か月まてば開放される、という思いから、待ってる1か月間 誰にも理解されず苦しい思いをしながらも予約日まで指折り数えて待っていました 笑
自分でどうしようもない感情の変動お辛いですよね、、
土曜日は午前中のみ診療行っている様です。

私は薬を飲んでから1か月程かかりましたが、自責の念はなくなりました。(ただ、フラッシュバックのように定期的に精神的に辛いことがあると爆発してしまうのですが、😂)

• まーこ

まーこ

あをうめ気になってました!人気ですよね、職場の患者さんもよくそこにかかられています。
    ただホームページに土曜日はそもそも初診難しいみたいなこと書いてあって🤭
    今回はすぐ予約の取れたところで行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月13日