※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

妊活初心者の24歳既婚女性が、卵巣出血や不正出血で悩んでいたが、婦人科で基礎体温の重要性を知り、3カ月分の記録が必要とわかった。排卵不全で卵巣出血が起きた経験も共有。

【妊活初心者】
妊娠希望、今年5月結婚した24歳既婚、仕事をしています。8月卵巣出血になり、その後生理が来ましたが、不正出血が続きました。その後なかなか生理が来なくて、今日婦人科へ行ってきました。これまで調べても分からなかったことを知り、とてもすっきりしました。おかげで婦人科へ行かなくても基礎体温の分析のヒントが掴めた気がします。初めは婦人科へ行くことを躊躇してましたが、逆に卵巣出血になってから、不安になったら婦人科へだった私に転機が訪れたようです(笑)

長々と前置きを書かせてもらいましたが、今回わかったことを共有できたらと思い、書かせてもらいました。参考になるかわかりませんが‥(´Д` )

★妊活を始めた方へ
なかなかできないな〜と思ったら、基礎体温をつけてみてください。病院では、排卵したかどうか超音波で調べることができますが、たまたまその月排卵した、してないがありますので。

⇨結果、初めての婦人科、基礎体温3カ月分がないとなにもはじまらない。

###
ここからは、基礎体温をつけている前提で書かせてもらいます。

★高温期が上がりきらなかった方へ
あるあるらしいです。いろいろ調べると基礎体温が層にならないと無排卵と言われますが、私は微妙に2層になってるような‥(高温期が平均36.6)でした。ガタガタでもあったので諦めてたら、今日超音波で『排卵の不発がいる!』とのこと。生理は排卵で卵胞が飛び出ることで起きるそうです。そのため、排卵の不発がいることが確認できたので、排卵がしっかり行われなかった→これからくる生理が軽い、となるそうです。つまり、私が卵巣出血になったのはこの排卵が飛び出しすぎて出血に至ったそうです。

コメント

ぽんぽん

★排卵日後の腹痛
卵巣出血について、私は小学校教師の仕事をしているのですが、夏休み、子供たちと一緒にプールに入ってました。すると午後、お腹が痛くなり、ついには立つのに、座るのに異様に尾てい骨が痛い事に気付きました。けど、仕事をしなきゃ‥と一心に仕事をして、その足で病院へ。腹水(お腹の水分が吸収しきれなくなってしまうこと)と内部出血があり、貧血で倒れ、病院から大きな総合センターへ緊急搬送。
手術手前でギリ体内で吸収されるらしく、1週間の安静治療。

みなさん、気をつけてください( ´;ω;`)

婦人科かからず頑張る、といいましたがやはり困ったら病院へ行くのも必要ですよね(*_*)たまに、”ここで聞いてる場合じゃないんじゃないんですかぁ〜(T . T)”という質問も見かけますが、無理せずお互い頑張りましょう(≧∇≦)

めろにこちゃん.

わんちゃんかわいすぎる、、

いやされました♡

ありがとうございました(^^*)