※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期とは排卵用日から計算するんですか?体温が高くなった日からですか?

高温期とは排卵用日から計算するんですか?
体温が高くなった日からですか?

コメント

mayuna

体温が高くなった日です。
でも、排卵から受精して着床する日数ってある程度決まってるので、私は高温期何日目よりも、排卵日、または性交渉から何日目かで妊娠の可能性や検査薬のタイミングを考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基礎体温測っているのですが排卵後にも体温が下がっているのでいつからが高温期かわからず😭

• 5月5日
  • mayuna

mayuna

グラフだと2日が排卵に見えますね💦
    30日の排卵は排卵検査薬で陰性に戻るまで確認しましたか?

4日が高温期1日目かなと思います。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日の可能性もありますかね💦
    排卵検査薬で30日に陰性になったのでその日が排卵日だと思ってるのですが😓体温見ると2日ですよね、、、

• 5月5日
  • mayuna

mayuna

30日に陰性確認してるなら30日排卵でいいと思います!
    2日はたまたま下がったのかもしれません💦
    基礎体温は絶対じゃないので、迷った時は排卵検査薬の方を信じて大丈夫です!

• 5月5日
  • mayuna

mayuna

ちなみに私は体温が高くなった日から高温期って産婦人科で言われましたよ💦
    それで、排卵してから体温上がるまで2、3日かかる人もいて、それが余りにもかかり過ぎると黄体機能不全と診断します。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    排卵検査薬の方が正確なんですね🥺
    先月の基礎体温表見たら私の場合2〜3日かかってます💦

• 5月5日
  • mayuna

mayuna

排卵検査薬は排卵時にしか出ないホルモンに反応するものなので、基礎体温より確実です!私も2、3日かかりますが、3人自然妊娠してるので、そのくらいなら大丈夫だと思います!
    2、3日掛かってもそのあとしっかり上がりきってれば大丈夫だと思います!
    要は着床する時期にしっかり子宮内膜厚くなってないと着床出来ないので、その頃になっても基礎体温低いと黄体ホルモン不全で子宮内膜が充分に厚くならず、着床しずらくなってしまうということです💦
    なので、2、3日かかってもそのあとしっかり高温を保ってれば、黄体ホルモンがしっかり出てるってことなので、心配ないと思います!
    元々体温低めな方でも、低温期と高温期の差が0.3度以上あれば大丈夫です!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    詳しくありがとうございます😭

• 5月6日
きなこ

体温が上がる上がらないではなく、排卵日の翌日が高温期1日目ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    30日が排卵日と思われるのですが1日が高温期1日目ということでしょうか?

• 5月5日
  • きなこ

きなこ

30日が排卵日ならそうなり、今日が高温期5日目です。

排卵日はなにで特定してますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目なんですね!ありがとうございます!

排卵検査薬です!
    卵胞チェックには行ってました🥺

• 5月5日