※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
ココロ・悩み

実家に帰省するとストレスが溜まります。同じような方いますか?

ゴールデンウイークなどで、
実家に帰省するとストレスが溜まります(-。-;
(自分の実家なのにです(-。-;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あずきyu

ストレス溜まりますよね(^^;;

自分の生活スタイルが出来上がってるので、今更実家のルールに合わせられません…

だから帰りませんよ\(^o^)/

肋骨ボンバー☆神

自分の実家に帰るのは、割りとストレスです。
逆に義理実家に帰る方が、私はストレスフリーですね♪
本当にありがたい事です(о´∀`о)

めんの

わかります!私もです。
特に母親にあれこれいわれるし…
腹が立ってしまいます。
実家はお世辞にも綺麗な感じではないので…一つ一つが気になってしまい、すぐ旦那の家に帰りたくなります(T_T)

ねこた

わかります〜!!
私は今日から里帰りなのですが、実家は人が多くてテレビも大音量でついてたりするので、うるさくてストレス溜まってしまって、これから過ごす数ヶ月が不安です…(ー ー;)
家族は好きだし実家でゆっくりできるのはいいんですけど、今の慣れた自分の生活スタイルとは違うので、ストレス溜まりますー(>_<)

あんちょびちゃん

わかります私もです。笑
帰ったら帰ったでぐちぐち言われて、また家にいれば電話でぐちぐち言われ。
母親だからってのもあるかもしれないですけどいちいち嫌です‥。

実家嫌いでーすΣ(-∀-;)
ほとんど寄り付きません!
親と電話とかもしないし…

粋葵

わかります!
父にイライラします(笑)

子供と遊ばず好きなことやって、ビールのんでテレビみて寝るだけ。
こっちのやることが増えるだけなんで。

ご飯の支度をしなくていいのは楽ですがね。

今年は行かないからーっていってあるので、いきません。

ぱーこ

私も同じです!(^^)
実家はかなりの田舎で、虫も多くキレイではないのと、祖母が口うるさくてゴロゴロできないのが1番の原因かもしれません。

日帰りで会いに行くとか、旅行に行くとかなら良いのですが、泊まるとなると疲れます(・・;)

何もしなくていいのは楽ですが、必ず祖母と喧嘩になるので(^^)笑

…かといって、主人の実家も苦手!笑

もともと1人が大好きなので、それも関係しているのかもしれません(°_°)

なっちゃん

分かります(^_^;)
現在実家に里帰り中です。

実家には実母、祖父母がいますが、祖父母が要介護のため、実家に帰っては休めない毎日です…
それでも実母の大変さが分かるので、全く帰らない訳にもいかず、同じ県内ですし…💧

正直、毎日祖父母の相手や面倒みるのが疲れます(^_^;)まもなく出産後を控え身重なので、重労働です💧