※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市内の下村産婦人科での出産について質問です。立ち会い出産時の写真撮影や夫の宿泊、持ち物、部屋の種類について教えてください。初めての出産で不安です。

宮崎市内の下村産婦人科で出産された方教えてください!12月に出産予定です。

①立ち会い出産希望です。写真は夫は取れますか?それとも、看護師さんがとってくれる感じなのでしょうか?カメラはスマホでもいいでしょうか?
あと、夫もその日泊まれるのでしょうか?

②抱き枕と円座持っていった人いますか?二つも持っていくとすごく大荷物だなぁと思ったところでした。

③部屋は特別室と普通の個室どちらでしたか?普通の個室でも問題ないですか?

色々すみません、初めての出産なので分からないことが多くて、、、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

happy

3ヶ月前ですが立ち会いできました。
写真は助産師さんたちが撮ってくれ家族で撮ることできました。旦那さんは泊まることできなかったです。
円座はあるので持っていかなくても大丈夫かなぁと思います😋

普通の個室でトイレシャワー別共用でしたが、全然大丈夫でした!
産後は歩くの大変ですが、慣れます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    写真はデジカメがいるのでしょうか?
    一眼レフとスマホしかなくて、、、準備した方が良さそうですか?
    この前助産師さんとの面接でも、先の診察で準備物を渡されるからね、うちは特別なものは何も無いから急がなくても大丈夫よーと言われたものの、ソワソワしてしまいまして、、、

    パジャマは何着持っていきましたか?
    そのほか何か持っていった方がいいものとかありました?

    色々としつもんすみません、、、

    • 10月9日
  • happy

    happy

    デジカメなかったので持って行ってませんよ!携帯で取りました📱

    パジャマは多めに持って行ったほうがいいかもです。汗かいて追加で持ってきてもらいました💦
    バスタオルとかなかったので日数分必要ですね😋洗濯機とかもなさそうな感じだったので下着類も日数分と、飲み物も多めがいいと思います!自販機もありますが😂

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    そしたら、携帯でお願いしようと思います!

    パジャマ、タオル、下着類もですね!
    飲み物とかも必要ですね!
    色々聞けて安心しました☺️
    助かりました、ありがとうございます💕

    • 10月9日
  • happy

    happy

    下の方が仰ってるDVDにするサービスですが、スマホの写真でもできましたよ!!うちもカメラないからできないなぁと思ったらスマホ用を案内してもらえました!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    助かりましたー!!

    • 10月16日
ユユ

今年の1月に出産したので結構前ですが…
立ち会いできましたよ😆
それから、カメラですが…
生まれた時の写真などをDVDにしてくれるサービスがあって、それ用にSDカードを渡されるので、それが入れられるデジカメを用意するように言われました😊
(今はなかったらごめんなさい💦)

それを使って生まれたばかりの赤ちゃんの足や、家族の写真を撮ってもらいました!
もちろん、スマホでも撮ってくれます😊

円座クッションはありますが、抱き枕はないです!

あと普通部屋はお風呂やトイレがないですが、エアコンもあるから寒くないし過ごしやすかったですよ😊ちなみに洗面台と小さな冷蔵庫はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そうなのですね!😊
    ちなみに、デジカメでたくさん取って、スマホは数枚だけなイメージですか?

    すでに部屋に円座クッションが置いてあるのでしょうか?それとも貸し出しで足りないこともある、、、のでしょうか?

    あと、加湿器とかって
    借りれたりしましたか?😅
    乾燥するのかなぁと思ったり。

    寝巻きは何枚持っていきましたか?

    すみません、質問が色々たくさしてしまいまして😱💦

    • 10月13日
utm

10月末に下村で出産しました!!

①旦那がスマホで写真撮ってくれました!生まれる瞬間も動画に収めてくれましたよ✊
②円座クッションは部屋に置いてありました。抱き枕はなかったですが、陣痛でしんどい時に助産師さんが持ってきてくれました!
③部屋は普通の個室でした。シャワー・トイレはついてませんが、問題なく快適に過ごせましたよ🕊

わたしの場合はちょうど面会も1日15分だけできるようになった時期だったので、必要なものを持ってきてもらったりいらないものを持って帰ってもらったりしてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます!
    旦那さんが動画&写真も撮れる感じなのですね!!
    円座クッションは持って行かないことにします!
    普通の個室でも、良さげですね😌
    今も、面会は同じ感じみたいです!持ってきたり持って帰ったりですね!

    • 11月7日