※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3歳の娘が夏前からひどい便秘で毎日酸化マグネシウム0.5gと2日か3日に1…

3歳の娘が夏前からひどい便秘で毎日酸化マグネシウム0.5gと2日か3日に1度下剤をあげています。

その下剤も6滴あげれば約4時間後から半日で出ていたのに最近は丸一日経っても出なくなってきて、更にまた下剤をあげてやっと出せる感じです😨

私自身が現在妊婦で便秘がひどく酸化マグネシウムを量を調整しながら飲んでいるので、娘も酸化マグネシウムの量を増やせば苦しまず出るのではとおもったのですが、一度病院に相談した方がいいでしょうか?
幼児は1日何gまで摂取可能かわかれば教えていただけないでしょうか?

保育園にはパンツで行っていて、下剤をあげた日にトイレに間に合わず緩めのうんちがでたら先生にも娘にも申し訳ないので、いつも連絡帳に下剤をあげたら書いているのですがいつもいつも書くのも億劫です😰😰
出来たら家にいる時に出せるようにしてあげたいなと思っています。。

コメント