※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

3歳半の女の子に手を焼いています。まず朝は起きてるのにまだ寝る!ママ…

3歳半の女の子に手を焼いています。
まず朝は起きてるのにまだ寝る!ママも寝る!と言って暴れ出す
なんとか機嫌を取りリビングまで連れて行き
Eテレを見せながらご飯はおにぎりを食べさせ、
トイレに行くタイミングでなんとか着替えさせ
そのあとは私が洗濯したり用意したりする間
下の子と遊んだり、自分で遊んだりします。
さぁ保育園行くよと言うとまだ遊ぶ!保育園行かない!と
大暴れ。
叫び、私を叩き、暴れます。
保育園に着いても同じです。
保育園ではたのしく遊んでいるようですが。。。
そして、お迎え早く行こうと思い16:00過ぎに行くと
もっと遊びたかったとまた機嫌悪い。
どうしたらいいの?
帰ってまずおやつ。そしてEテレを見せている間に家事。
そしてお風呂に入りそのあとご飯。
洗い物や片付けをしている間だけYouTubeいいよと約束してるので見せています。
そして家事が終わったので私もソファーに座り
さぁ何して遊ぶ?と声をかけ
下の子は絵本を持ってきたり
ずっと私の側にいるので遊んでいますが
上の子はYouTube。
もう十分見たし、やめよ!遊ぼ!と言っても
また暴れ出します。
もーーー!!!!!と言って私を叩きます。
はぁ疲れる。
寝室に行こうと誘っても怒って
何しても怒ってる上の子
正直可愛くない。疲れました。
優しく優しく言っても効かない。
どう扱えばいいのか分からない。
気疲れしました。
何言っても怒ってる。なんで?
もう本当にしんどいです。

コメント