※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

もう色々が限界です。義両親と同居でのストレス、完全同居なのでキッチ…

もう色々が限界です。
義両親と同居でのストレス、
完全同居なのでキッチンお風呂は一階に一つあり
主に2階で生活してるから
わざわざ一階へ降りてご飯作って、その間に二階で子供達が喧嘩したり今の生活がほんと不便でしかないです。
マイホームを計画中で
新学期からはこの生活から解放されるのですが
まだ半年もありますし、、、。
旦那は協力的な方ではあり、いつもありがとうって言ってくれるのですが
それでもストレスが多く、
子供達がご飯を食べてくれなくて遊び始めたり
怒鳴ったりしちゃいます。
同居のストレスを子供達に八つ当たりしてしまう日々で
3人育児向いてないのかななんて思ってしまいます。
早くこの生活から抜け出したい、、、。

コメント

love♡

声を大にしてわかりますと言いたい!
私も完全同居5年目です!!
ただ、うちはキッチン、トイレ、リビングは別なのでだいぶストレス減りましたが、同じ屋根の下に義親がいると思うと、息詰まりますよね。。
しかも3人のお子様もいて…お気持ち本当にお察しします😢
まず、心身ともに壊れないように旦那さんとよく話し合って、今の生活が無理なのであればすぐにでも対策しましょう。
ママが倒れたら家庭崩壊すると旦那さんをおどかしてください!

  • ゆん

    ゆん

    私も同居期間もほぼ同じです。
    ここでまる6年になります。
    本当に今の生活が辛く、いずれ出ていけるって思って開き直って生活してますが、それも限界に感じたり、気持ちに波があります。
    今すぐに出ていきたいのですが、
    私の愛犬(大型犬)も暮らしているためそう簡単にアパートに引っ越す事もできずって感じです😭
    昨日は旦那になぐさめてもらい
    また頑張ろうってなりました。。
    でも同じ状況の人がいて共感してくれるだけで心が救われます。ありがとうございました。

    • 10月7日
ママリ

わかりますわかります😩
私も義父母と同居で、キッチンとお風呂が共有で2階は私たち夫婦の生活するとこです。
ご飯一緒がほんと辛いです😣食べる時間には旦那さんまだ仕事で結局いつも義父母と私と子どもの4人で食べてるのが苦痛すぎて。。
お風呂だって1つだから早く入らなきゃいけないし、ほんとはのんびり入りたいのに🥺
子どももイタズラがひどすぎて義父母にほんとよく怒られてて、、それに私もイライラしちゃったりして最悪です。義父母との同居ストレスを子どもにぶつけてしまってるとこもあって毎日反省です😢😢😢マイホーム計画中だなんて羨ましいです、もう少しの辛抱ですね、、、うちは同居解消なんてむりそうです💦🌀

  • ゆん

    ゆん

    ご飯一緒の辛いですよね。合わせないといけないとかあるし、義父は酒飲みで同じことずっと話してるし、義母はその時の気分ですごいムラあって気を使うし。本当苦痛。
    ちょっと前に義両親VS私達夫婦で揉めて
    今は食事も別になりました。なので、一階でご飯作ったら二階へ運んで食事する生活で本当不便しかないです。
    子供っていたずらするの当たり前ですよね?そこで怒る義両親ありえない!うちも、その時の気分で義母が怒ったりします。子供のやることだからしょうがないじゃん!って旦那は言い返すのですが、、、。
    同居解消無理なのですか、、、。それは辛いですね。元々ずっと一緒に住む気でいたのでリフォームもしてもらってって感じでしたが、それでも一緒にもう暮らしていけないし、旦那ももう無理だねって味方になってくれたので本当に良かったです。

    • 10月7日