※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

息子が便秘で困っています。薬や離乳食がうまくいかず、ストレスを感じています。

助けてください。
息子がひどい便秘なので小児科でシロップと離乳食に混ぜるタイプの下剤をもらって昨日から服用しています。
シロップ嫌がって飲まないし、離乳食もいやいやながら半分くらい食べてくれたと思ったらおえおえ吐き戻すし、うんちがお尻の穴からこんにちはしてたから、ちんちんにおしりふき置いて綿棒浣腸してアシストしてたらじぶんでおしりふき取ってその瞬間におしっこが放物線を描いてそこら辺おしっこまみれにするし、やっと出たと思ったうんちを足で蹴飛ばしてペースト状に伸ばしてくれました。
薬はもちろん、離乳食も食べてもらわないと困るし、薬拒否でうんちが硬いままなのも可哀想だし、排泄分祭りにはイライラします。
炊飯器だけセットしましたがもうメンタルやられて大人ご飯作る気になれません。。。
もっと大変な方もいるのに甘いですよね。すいません。

コメント

n

大変でしたね😭😭
お疲れ様です🥲
作る気が起きない時は
『もう今日はご飯無理ーー!!』
って家事放棄しちゃいましょ!!

• ゆゆちん

ゆゆちん

遅くなりすみません!
    ありがとうございます。どうにもならない感情に押し潰されそうでしたががんばれそうです。

• 10月8日