※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山王クリニックでの帝王切開は糸で縫合しますか?ワイズレディスクリニックはホチキスだったと聞いたので、縫合が心配です。

白岡市の山王クリニックで帝王切開をした方に質問です。
縫合は糸でしたか?
幸手のワイズレディスクリニックで帝王切開をした知人がホチキスだったと言っていたので、きちんと縫合をしてくれるクリニックを探しています。
宜しくお願いします。、

コメント

はじめてのママリ🔰

別のクリニックで出産しましたが、糸で縫合しましたが、ホチキスのようなもので表面はとまっていました!
退院の日にホチキスのようなものは取りましたよ!
見た目にはホチキスされてるように見えるかもしれません!
そうゆうことなのかな?と思いコメントしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^ ^
    そうだと思います!
    表面ホチキスだと後々跡が残りやすいと聞いたので質問入れさせていただきました😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

7月に2度目の帝王切開を山王でしました!1度目の時はホチキスを使用していたのですが、2回目の時はそれがなくなり確認したところ、自然に溶ける糸を中で止めていると言われました。ホチキスは基本的にもう使用してない感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!貴重なお話ありがとうございます^ ^

• 11月4日
あー

解決していたらすみません🙇‍♀️

昨年帝王切開で出産しました!私は溶ける糸でしたが、次の日帝王切開で出産された方はホッチキスでしたよ🙋‍♀️

緊急性や先生によって違うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    状況に応じてなんですね…
    ありがとうございました😊

• 11月9日