※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが予防接種後にくしゃみや鼻水が出て、熱も少しあります。副作用でしょうか?明日病院に行った方がいいでしょうか?

5か月の赤ちゃんで昨日BCGと四種混合とB型肝炎の予防接種を受けてきました。
今日の午後からくしゃみと鼻水がひどく…熱は37.4度くらいなのですが、副作用でくしゃみと鼻水ってありますか?
ただ風邪引いちゃったんでしょうか??
病院がごごからおやすみみたいで(*_*)となたか教えてください(._.)明日病院行ったほうがいいですよね?
鼻水詰まってかわいそうです😭

コメント

うーさま

乳の吐き戻しや、機嫌などはどうでしょうか?
あまりにも酷くなったら夜間救急病院などに連絡するか、
機嫌悪くなかったりしたら様子みて朝一番に病院行ってみてください。
鼻水もなるべく詰まらないように吸い取って上げた方がいいかもです💧

• まろん

まろん

吐いたりもなく、いつもより機嫌がちょっと悪いかなー?って感じですが、とりあえず寝てくれました😭💕
    明日病院行こうと思います!ありがとうございます😂💕💕

• 10月5日