※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

かんぽ生命の養老保険と、終身保険に入っているのですが、普通の分娩入院でも保険金はおりますか?

かんぽ生命の養老保険と、終身保険に入っているのですが、普通の分娩入院でも保険金はおりますか?

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

普通の出産での入院費がおりる保険はないと思いますよ🤔
誘発分娩とか帝王切開とかならおりるものありますが💦

のん

養老保険は出ない意見ありますけど...
かんぽの養老保険は生命保険➕基本的に特約で医療保険つけるので入院に対して保障ありますよね☺️

ただ帝王切開や切迫早産などには出ますが、通常の分娩では自費診療になるので対象外です☺️
妊娠糖尿病や妊娠高血圧など何かしら引っ掛かっての出産であれば保険診療に切り替わるので保険金請求できますよ。

ぴのすけ

養老保険と終身保険は生命保険なので、医療費などはでません。
そもそも、通常の分娩では医療保険でも保険金は降りません。帝王切開や吸引分娩など、なにかしら異常があった場合は医療保険なら保険金が降ります。

はじめてのママリ🔰

娘の時にかんぽ生命入ってましたが、吸引とかの異常分娩じゃなければおりないって言われました!
私は吸引になっちゃったのでおりましたが、何がおりて何がおりないか忘れちゃったのでコールセンターに確認してみたらいいかもです😊