※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が勝手に張って苦しいことがある。病院では問題ないと言われた。日中は娘を追いかけているのでよく張る。8ヶ月でこんなに張るものか。

29週、妊娠8ヶ月です。

最近、黙って横になってても勝手にお腹が張ってきて苦しいことがちょくちょくあります。
日中動いてる時は娘を追いかけ回してるのでよく張るのですが…
病院では、張ってもすぐ収まるなら特に問題ないと言われてます。

8ヶ月ってこんなによく張るもんでしたっけ😂

コメント

ママリ

わたしもすごい張ります!
上の子いるとまず休めないですよね...
張ってる時は立ち止まって深呼吸したり座れる時は座って耐えてます💦
こんなんで大丈夫かなって思います😩
一応頸管長はまだしっかりあるみたいですが、検診まで急に短くなったりしないか怖いです😰

同じく8ヶ月に入ったところで
上の子1歳半なのでコメントしてしまいました🤣

ゆのまま

30週の同じ8ヶ月妊婦です!
私もめちゃくちゃ張ります😂
横になってスマホ触ってるだけで動悸してきたと思ったら確実にいつも張ってます笑
頻繁に張るけど胎動も凄いので規則的&長時間じゃなければ大丈夫って病院で言われました!
5ヶ月に入る前くらいによく張ることを伝えたらこれは直ぐに張るわって言われるくらいお腹の中で赤ちゃん動いてたのでもしかしたら一緒かもしれないですね🤣

nkm

私もよく張ってます😭
横になってても張るし、起きたら尚更😞
前回2ヶ月入院だったので不安です😱

🌻ママ

28週同じく8ヵ月です!
私もここ1週間【凄い張るなぁ…】と思っていたら、
昨日の🏥検診で『ありゃ💦子宮頚管短いし張り強いね⤵️張り止め飲んで効かないなら入院かな⤵️💦』と言われてしまいビクビクしています😰💦

しずく

まとめての返信で、遅くなり失礼します💦
結局変わらずしょっちゅう張るんですが、ごまかしつつ過ごしてます😂
一応次の健診でまた相談してみようと思います!
皆さまありがとうございました💕