※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちん
家族・旦那

旦那さん仕事行く前に「行きたくない〜😭」っていつも言ってて私も旦那さ…

旦那さん仕事行く前に
「行きたくない〜😭」っていつも言ってて
私も旦那さんの仕事内容わかるから
大変だよなぁ...って気持ちすごくわかるけど

今日も仕事頑張ってこよう!!
って思ってもらえるような言葉が
かけてあげれなくて、同じような感じで
旦那さんのやる気を引き出してあげれるような
言葉をかけた事がある方、思いつく方
いらしたら助けてください😔!!

コメント

あひるこ

うちはいつも、「夕飯は○○だよ♡楽しみにしててね♡」って言ったりとかしてます
( *´ω`* )/

あと、「嫌だったらたまにはズル休みしたらいいよ?気分転換も必要よ!♡」って言っちゃいます(笑)

• べびちん

べびちん

夕飯ネタいいですね♡
    あひるこさんの旦那さんは
    行く前にちょっと弱気な発言したりは
    しますか?

今日は唐揚げ作るのでさっそく
    LINEしてみます♡笑

• 10月5日
  • あひるこ

あひるこ

唐揚げ手が込んでて素敵です♡♡私だったら「唐揚げわーい!!♡」ってなって仕事中ずっと笑顔になりそうです(笑)

うちの旦那は身体が弱く、頭痛持ちでたまに痛過ぎて吐いたりしてます( p_q)
    辛そうにしてるので私から「お仕事休んだら??」って言ってますが、「…いや、頑張る!」と言って無理して仕事に行きます。そんな彼を見て少しでも元気づけようと、夕飯作戦を行ってます(笑)
    旦那は「ありがとう!元気でた!カレーの為に今日も1日頑張れそうだ!♡」と言って出ていきます!(´;ω;`)

仕事やだなーって言ってた時期はありましたが、その時は転職してもらいました(笑)
    転職とかは考えてないんですか??

• 10月5日
  • べびちん

べびちん

実は唐揚げ初めて作るので
    2人して楽しみです!笑

頭痛痛すぎて吐いてしまうのは
    本当に大変なんですね( ; ; )
    まるでつわりのような....
    あひるこさんすごく優しい奥さんで
    なんだかホッコリ♡笑

妊娠わかってから転職して、
    ここで最後の職場にする!!と意気込んだ
    所なので転職という選択肢はないけど
    休んでいいよって言った事ないのでたまに
    言ってみようかと思います(*^ω^*)

• 10月5日
  • あひるこ

あひるこ

え!ありがとうございます!
    (灬ºωº灬)♩
    うちは今夜ビーフシチューです!♡
    休みグセ付いちゃったらだめだけど、たまに休むと「明日から頑張ろう!」ってなるんです(笑)べびちんさんの旦那様はきっと「子どもが産まれるから頑張らないと!!」って頑張り屋さんで気を張りすぎて疲れてるんだと思うので、「頑張りすぎないでね!」と言ってあげるだけで楽になるんじゃないかと思いました(´ω`)

• 10月5日
  • あひるこ

あひるこ

え!!ありがとうございます!
    (灬ºωº灬)♩♡
    「今日はビーフシチューだよー!」ってさっき休憩中にかけてくれた電話で伝えたら「やったー!!久しぶりに食べたかったんだ!☆」と喜んでました(笑

• 10月5日
こっちゃん

わたしの旦那も今日仕事行く前に、行きたくない〜休みたい〜ってうだうだしてましたが、ちょうど明日休みだったなので今日頑張ったら明日休みだよ〜、〇〇行こうね〜 ( ˆOˆ ) って今日は声をかけました!✌️

• べびちん

べびちん

休みの前の日だと連勤も終わりかけで
    気がゆるゆるしてしまいますよね(p_-)

ちょうど今日連勤スタートの日だったので
    わたしも休みの日の話をして
    モチベーション上げてもらおうと思います💓

• 10月5日
りえ

うちの旦那も毎日行きたくないと大きな溜息ばかりです。本当に仕事が大変みたいで、睡眠時間も短いので…。

私は毎日お弁当を持たせているので、キャラ弁にしたりデザート多めに入れたりしてますよ。旦那はそれに癒されるって喜んでいるので大変だけど続けてます!

仕事のことは主婦には理解できないことも多いと思うので、あまり仕事のことには口出ししないように気をつけています。その代わり、愚痴はうんうんって聞いてあげてストレス発散になるようにしてますね。

私にはそれぐらいしかしてあげられないです…。

• べびちん

べびちん

睡眠時間短いのも重なると
    辛いですね...

キャラ弁など作られてるの
    とても尊敬です!旦那さんもそりゃあ
    楽しみです💓

私も話聞いてあげるくらいしか出来てないので見習いたいと思います(๑>◡<๑)

• 10月5日
necoQ

夕飯(ご飯)ネタは、やってます。今日晩は○○だよ~、お弁当は○○だよ~とか。
今は悪阻もあって、お弁当があるだけでテンションが上がるようで、「行きたくない~。けどお弁当楽しみ~」って言ってます。
あたしがそうなのですが…仕事行きたくないのに頑張れ!とか言われると余計にしんどい時があるので、頑張って!以外に、休んでもいいんだよ~って時には言ってます。旦那さんの性格にもよるけど、大抵休みません(笑)
分かってるけど、気持ちがすこでも軽くなれば、と思って、休んでもいいんだよって言ってます。心にない言葉ではないので、仮に休んでも気にしません^^;
前に休んだ事があったけど、1日休むと気分も変わりますしね。
あとは、旦那さんの好きな甘いものとかコッソリ買って待ってるとか。

• べびちん

べびちん

つわりの中ご飯作るの、辛いですよね( ; ; )それでも作ってらしてすごいです!旦那さんもお弁当嬉しいというところが
    可愛らしいですね☆

なるほど、、頑張って!よりも
    休んじゃえ!って言ってみようかな笑
    まだ言った事ないのでどんな反応するやら(*^ω^*)
    気持ちを軽くしてあげるのも大事ですね☆
    参考にさせていただきます♫

• 10月5日
ぐでたま

うちの主人もそういう時ありますが、「やめてもいいよ~」って感じでいう時や、「今日行ったら休みだから気をつけて行ってきてね!」っていう時など様々ですが、美味しい料理をつくって、掃除などして帰ってきて癒される場所をつくってます。

マッサージなどしたり。

• べびちん

べびちん

癒される場所を作るってゆうの
    すごくいいですね✨
    私ももっと工夫して癒される環境
    作ってみます♫

ありがとうございます☆

• 10月5日