※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャソ
妊娠・出産

つわりがピークで症状が酷く、仕事を休むのがストレス。明日から無理をしてでも出勤しようと思っています。

8wからつわりがピークとなり、
猛烈な吐き気、頻回な嘔吐、倦怠感、耳詰まり、などつわりが酷く動けなくなりました。水分、食事ほとんど取れず、点滴にも通いました。2週間で−4キロ落ちました。

現在10w4d症状少し落ち着いてきて、水分、食事はとれるようになってきました。でも朝から午前中は症状まだ強く、嘔吐などはしてしまいます。

看護師をしていますが8wから2週間お休みをもらってました。
今日から行けるかなーと思って出勤準備もしていたのですが、朝から嘔吐と運転中も嘔吐・えずくのを繰り返すためお休みしてしまいました。
何か言われた訳では無いのですが、職場に迷惑をかけてしまい、スタッフの目も気になります。仕事を休む事がかなりストレスです。そして今日で有給も無くなってしまいます。
明日から無理をしてでも行こうと思っています😭

コメント

ゆちゃ(29)

産院にお願いして、母健カードか診断書書いて貰うことは出来ませんか😖?

無理して母体や赤ちゃんに負担かかるの良くないです😖
職場で倒れてもそれこそ他の方の迷惑になってしまうかもですし。

ひらまま🔰

少し状況が違いますが、
私も同じ頃つわりが酷く
約2ヶ月、仕事をお休みしました。

最初は同じように引け目を感じて
多少無理をしてても
行こうと思ってましたが、
中途半端に出勤をして
仕事もままならず、
最悪早退などになってしまうと
逆に迷惑になってしまうと思い
上司に相談してみたところ、
安定するまで体調第一に、
と言って頂いて
お休みをもらいました。

幸いなことに
上司や周りの皆さんが
協力的だったこともあり、
有給の件は
傷病手当を申請してくれて
非常に助かりましたよ。

もし誰にも相談されてなければ、
思い切ってどなたかに
お話してみてはどうでしょうか??