※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

ベビーカーやハイローチェアの角度、座らせ方についての適切な時期や方法について相談です。

5ヶ月半の子供を育てています!
ベビーカーやハイローチェアなどの角度はいつぐらいから変えた方が良いのでしょうか?

今はまだ支えてないとおすわりは出来ません。
腰が座る前に座るような体勢にさせると腰を悪くするなんて書き込みも見たことがあったのですが、スーパーのカートやトイレの子供用のイスなどは5ヶ月頃からOKと書かれていますし、うちの子よりあきらかに月齢が低い子がスーパーのカートで急な角度でおすわりしているのを見ると何が合ってるのかよく分かりません。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

さっぴー

うちも五ヶ月半くらいからスーパーのカートの角度上げてます!

理由は角度低いと起き上がろうと力入れて体力使って疲れて泣いちゃうからです😱

お座りは少しの間なら1人で座れる程度です!
赤ちゃんが苦しそうにしてないなら角度あげたほうが景色も見えて楽しんでくれるかと思いますよ☆

• ちゃー

ちゃー

コメントありがとうございます。
    少しの間1人でおすわり凄いですね!
    角度は低めですか?
    試しにこの前、散歩の時に角度低めにして上げてみたのですが、どんどん下にスライドしていって、腰で座るというより背中で座ってる感じです(^^;
    本人は辛そうにはしてなかったのですが大丈夫かな?と思ってしまいました!

• 10月4日
  • さっぴー

さっぴー

今はもう結構角度高くしてます(笑)

背中で座る感じわかります(笑)私も最初少し角度つけてみたらそうなりました!

ちょうど背中で座る感じになったころは、本人は苦しくなさそうだったけど私は気になったので1番フラットな状態にしてました😘

家の中で支えながらお座りさせたりしてたら、その後二週間ほどで腰が強くなり角度が急でもしっかり座れるようになりましたよ☆

• 10月4日
  • ちゃー

ちゃー

背中で座る感じ見ていて可愛いんですけどね(笑)
    もう少し練習させてからしてみようと思います!

• 10月5日