※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
妊活

38歳の友人が不妊治療に悩んでいます。新しい彼からプロポーズされ、子供が欲しいと話してきますが、病院に行くのを嫌がっています。どう対応すればいいでしょうか?

不妊に関してのご相談です!不快な方がいらっしゃったら申し訳ありません💦

38歳の女友達がいます。

昨年離婚し現在は一回り年下の彼がいます。

前夫との間にも子供が出来ず病院に行ったそうなんですが、多嚢胞性卵巣症候群と言われまずはダイエットしないと!と言われたのが嫌だったようでそれからは受診していないようなんです。

最近新しい彼からプロポーズされたらしいんですが、離婚して間もないこともあり「子供ができたらいいよ」と答えたらしいんです。

それからまた子供が欲しいと思うようになったようで、子供が出来たらなーと私に話してきます。

私がまた病院に行ってみたら?先生変わると違うかもよ?と言うと、もう行きたくないの一点張りで😢

私はこの「子供ほしいなー」にどう反応すれば良いんでしょうか?💦

ちなみに我が家はレスで、基礎体温きっちりつけたり、サプリメント飲んだりかなり気をつかい、排卵検査薬使って何とか妊娠までつなげることができたので、努力もしないで欲しい欲しいてた言われても…と思ってしまいます💦

不妊はデリケートな問題なので余計なことを言って仲違いもしたくないです😞
みなさんなら何て反応してあげますか?

コメント

ママリ

もう「できるといいね〜」と言うしかないですよね😂

• こじろう

こじろう

ですよね🥲もうそれで流すことにします!

• 10月2日
S

申し訳ないですがそのお友達の「子ども欲しいなー」は「宝くじ当たらないかなー、買ってないけど」と一緒です。
なので、「そうだねー」って言っておけば良いです。
そんなに気にすることないですよ!

• こじろう

こじろう

本当そんな印象です🥲私も結構努力はしての妊娠だったので簡単に言われると欲しいなら行動しないと!と思ってしまい😭こっちもイライラしそうなので流すことにします🥲

• 10月2日
べりー*

あんまりごちゃごちゃ言われたくない人なのかなーって気がします。女性は共感が欲しいだけでたぶん求めてるのは答えではないので、そうだねできるといいね〜😊くらいでお話聞いてあげればいいんだと思います😌

• こじろう

こじろう

なるほど!余計なアドバイスはしないように気をつけます💦

• 10月2日
なみか

相手にしません😂😂💕